山梨縣髙等學校應援連盟

e-mail kououren@gmail.com

第9回応援団発表会_全体に対するご意見

f:id:ouen_yamanashi:20161230064928j:plain

○どの学校も迫力があり素晴らしい発表だった。来年も良い発表会になるように、どの学校も頑張ってください。(10代男性)
○グランドフィナーレは会場全体が1つになり、大変盛り上がっていました。来年期待しています。(20代男性)
○フィナーレ 若さ感じました。楽しめました!(30代 女性)
○農林の歌が素晴らしかったです!かっこよさ、美しさ、面白さ、いろんな要素満載で楽しませていただきました。応援は日本独特な表現だなぁと思いました。いろんな学校がありましたが、やっぱり峡南が一番でした!運営の先生方、お疲れ様でした!(30代女性)
○この発表会が始まってもう9年が過ぎたのですね。第1回から参加校も増え、山梨の応援団も復活したという感じですね。良くニュースなどでも活躍を拝見しています。来年はもう会場も日時も決定しているようなので楽しみにしています。出場された生徒の皆様、指導者の先生方、お疲れ様でした。(40代女性)
○応援団として活動されている高校生の皆さんがOBさんたちと年代を超えて交流される機会、素晴らしい会だと思います。(40代女性)
○いろんな学校の応援がみれて良かったです。旗手の人はどこもよかったです。頑張っていましたね。来年も見に来たいと思います。(40代女性)
○北杜、梨高、いなくて寂しいです。韮崎工業もいないのどうしてですか。今までの参加校がいないのはとても寂しいです。(40代)
○高校生らしく、皆さん一生懸命応援されていてとともすばらしかったです。(50代男性)
○大迫力の応援を十分に堪能できました。ぜひ末永く続けてください。ありがとうございました。(50代男性)
○団旗を掲げる姿は勇ましくとても良かった応援団もとてもかっこよかったです。(50代女性)
○応援の力はすごいです。各校の伝統ある方はなかなか一同に見ることはできないので、このような機会を設けていただき本当にありがとうございました。来年~ずっと来ます。ずっと応援を応援します。(50代女性)
○毎年楽しみに来させていただいています。若い方々の応援に対しての前向きなピュアな心が伝わりとても感動します。駆け引きのない演じる姿にとても心打たれます。また来年もぜひ見に来させていただきたいと思っています。(50代女性)
○毎年楽しみにしていますが、私は自分が高校生の時、応援していたので今時期の演舞が楽しみです。チアなどないときでした。男子の力強い拳の突きが好きです。(50代 女性)
○初めて観させていただきました。どの高校のただただ感激するばかりでした。応援団の礼儀も見事でした。次回も楽しみになってきました。必ず観させていただきます。(60代以上女性)
○どの高校も大変良かったです。皆さん努力している様子がうかがえました。この高校生に幸あれと祈らずにはいられませんでした。(60代以上女性)
○大迫力で楽しかった。まく間の継ぎの寸劇も良かった。(60代以上男性)
○伝統が積み重なって9回目、益々充実して喜ばしい限りです。事務局の努力に頭が下がります。(60代以上男性)
○それぞれの学校が特色ある演舞にとても素晴らしく感動しました。これからも絶やさず続けて欲しいです。(60代以上女性)
○毎年元気をもらいにやって来ます。ラストステージは圧巻です。(女性)

 

<kumagai>