山梨縣髙等學校應援連盟

e-mail kououren@gmail.com

大連盟旗への集い 応援メッセージ_静岡県高等学校応援団連盟<ゲスト出演>

f:id:ouen_yamanashi:20171226050826j:plain

・素晴らしい発表だったと思います。来年もぜひ山梨に来て発表をしてください。(10代男性)

・人数が多かった分、迫力が凄かった。山梨の応援団とは違ってユーモラスなところがあり、見ていてこちらも楽しくなれました。静岡県好きなのでYELL、嬉しかったです。(20代女性)
・大人数、良くまとまっていました。トラッド、とても楽しかったです。(甲子園で聴きました!)(20代男性)
・最高に楽しめました!チアの一体感は見ていて気持ちよかったです。応援団連盟の活躍を祈っております。(30代男性)
・息が合っていた。ダンスが素晴らしい。VIVAも聴きたい。(30代男性)

・人数が多く迫力があり、女子リーダーも男子に負けず声を出して、体と声の調和が良く、山梨、静岡両県の応援が心を打ちました。見ている私たちも参加できる内容で楽しく拝見しました。(40代女性)
・私は静岡県人なので静岡を山梨で盛り上げてくれて嬉しくなりました。(50代男性)
・今年6月、静岡の発表会にも行きました。連盟の団結が素晴らしくチアもとても良かったです。はじめの全体のダンスも高校生らしく爽やかでした。全体を盛り上げる感じもゲストとしている感じではなく、静岡の県民性を感じられる明るさがありとても良かったです。(50代)
・静岡の皆さんの熱い応援とてもありがたく思いました。これからも静岡、山梨助け合い末永く頑張って欲しいと思います。(50代女性)
・本年6月の応援フェスティバルを見て今日の発表を楽しみにしていました。本日は遠方よりありがとうございました。(50代男性)
・サッカー王国の静岡らしい応援ですね。(50代女性)
・違う学校で良くここまで練習したね。静岡からご苦労様。こういう交流っていいね!(50代男性)
・素晴らしい統制美そして陽気さ、来年もぜひ参加していただきたい。元気の出るイベントが広がっていくのは本当に楽しい。(50代男性)
・すごく良かったです。他県の応援団を見ることができて良かったです。女子が多くいてびっくりしました。男子に負けないくらい頑張っていると思いました。(50代女性)
・山梨の参加校が少ない中、こうして参加してくださったこと、大変嬉しく思います。一緒に会わせる時間も少なかったでしょうに、それを感じさせない素晴らしさでした。(50代女性)
静岡県を代表してユーモアたっぷりで良かった。チアリーダーも華を添えて、その上で男子に劣らぬ応援で良かった。(60代以上女性)
・多数の参加をいただき、山梨の生徒たちも大変喜んでいると思います。お互いに交流できるときが、出会いが、良い道に進む力となるように今後とも仲良く交流できますよう願っています。(60代以上女性)
・静岡フェスに行けなかったので楽しみにしていました。山梨の応援団しか知らなかったので驚き&新鮮?(笑) 高校生ってこうだよねって感心してしまいました。応援もかっこよかったですよ!(女性)
・やはり海のある県 開放感にあふれる応援 山梨にもほしい。(不明)
・明るく暖かい静岡の風がやってきてくれました。時代ですかね。(不明)

<kumagai>