山梨縣髙等學校應援連盟

e-mail kououren@gmail.com

第8回応援団発表会_応援メッセージ_日川

第8回山梨県高等学校応援団発表会 大連盟旗への集い

<4.日川髙等學校への応援メッセージ>

f:id:ouen_yamanashi:20151228095618j:plain

・女性の団長さんですが、男子に負けず劣らず素晴らしいリーダーだなと思います。型もしなやかで力強く迫力がありました。

・夫の母校ということもあり、CATVを見て2人で応援に来ました。女の子2人もすごく声が出ていました。部員は3人だと思っていたのですが...先輩やOBの方々の力も借り素晴らしい応援でした。また1年間頑張ってください。

バンカラが伝統の日川応援団の新しい息吹を感じた。女性団長、伝統を背負い頑張れ。

・寸劇面白かった。女の応援団はじめてみたけどかっこよかったです。

・硬派の応援見せていただいた。司会も良かった。

・日川魂見た。やっぱり日川はよい。

・重々しくてとても良かったです。団長さんの頑張りが伝わってきました。格好良いです!

・女性団員の拍手が良かったです。女性の拍手は、昨年日比谷でW大の女性団員の演舞を見て以来です。

・素晴らしかったです。女の子で団旗を持つのは大変ですが、立派でした。これからの応援団にもきっと伝統を守って続けてください。

・第66代日川高校応援団のみんな本当に素晴らしい応援、演舞を披露してくれてありがとう。みんなは本当に日川の魂、そして質実剛毅の精神を体現してくれました。史上初の試み、司会の声、撃滅の拍手の型、1人1人が本当に努力してきたのが伝わりました。これからのみんなの成長、大いに期待しています。本当にありがとう。

・伝統の学帽が素晴らしいです。日川中学からの伝統を見ました。「四々拍子」さすがです。

・応援団の精神は男も女も関係ないと思います。一生懸命な姿とOBの方々の熱い気持ちが伝わりました。頑張ってください。

・伝統校ということで女性団長さんも大変だったと思いますが、しっかりできていたと思います。素晴らしかったです。入部者も少なく大変だと思いますが、これからも頑張ってください。

・名門日川の女性リーダー(団長)大変でしょうが頑張ってください。格好良いですよ!

・女性応援団長に感動しました。さすが伝統校です。男子部員が多くなるよう期待します。

・女の子の応援団長さん、女性とは思えない迫力とキビキビとした行動で魅了しました。我が息子も日川出身ですが日川の魅力に驚きました。健闘を祈ります。

・日川の4・4拍子で初のミラーはびっくりしましたが、伝統を継ぐ中にも新たな要素を入れたのも良かった。今後とも頑張って欲しい。

・古参の味たっぷり堪能。女子団長は立派、そして周囲の団員また吹奏もレベルは上。

・独特な感じの司会がとても良かった。和太鼓が格好良かった。最後の団長の渾身の校歌、エールがとても格好良かった。左右リーダーの息のあった四々拍手に見入ってしまった。しなやかかつキレのある撃滅の拍手の演技がとても格好良かった。

・少ない人数ながらもスケールの大きさを感じる応援でした。OBの人々の大きな声援もとても印象的で、さすが伝統の日川です。

・母校です。厳しかったオリエンテーションの成果、30年たっても体が覚えています。懐かしく涙が出てきました。女性の団長さんガンバレ

・伝統校の素晴らしい迫真の発表でした。それにキレとしなやかさが加わり素晴らしいものでした。ステージ上の団長がとても大きく輝いて見えましたよ!!

・さすが日川!!今や女性団長も当たり前の時代、とっても素敵でした!!ミラーバージョン良かったです。OBも一緒に楽しんでいてやはり伝統ある高校なんですね!

・四四拍子の2人の動きがシンクロしていて、なおかつなめらかな動きで大変魅了された。応援歌その2は、キレのある動きがとても印象的で、とても良かった。撃滅の拍手もキレとなめらかさを合わせ持ち、素晴らしかった。

・団長のかわいらしい容姿から迫力のある演舞、引き込まれました。素晴らしかったです。伝統ある日川、これからも団を絶やさず頑張って欲しいです。

 

<kumagai>