山梨縣髙等學校應援連盟

e-mail kououren@gmail.com

大連盟旗への集い2018 応援メッセージ_甲府工業

※テレビ放送のお知らせ 発表会の様子が、約10分程度放送されます。
甲府CATV(日本ネットワークサービス
情報max はやべん【11ch】12月28日(金) 午前11時  再放送 午後8時 

f:id:ouen_yamanashi:20181226065828j:plain

甲府工業髙等學校應援團に対する応援メッセージ

・すごく迫力がありました。カッコよかったです。感動しました。(10代男性)
・キレがあってカッコよかった。(10代女性)
・三本の旗はやはり存在感が強く工業の強さを感じることが出来た。一体感があり、工業らしい応援が見れて良かった!疲れてきてからの三年のキレが良かった。さすが三年!引退までこの調子で下を引っ張っていってくれ。(10代男性)
・メドレーが迫力満点だった。(10代男性)
・1番カッコよかった!(10代女性)
・ずっと激しい動きをしているのに、1つも乱れることがなく動いている姿はとてもいいものでした。(10代男性)
・私の在学校(現中2)の先輩が幕間に出てきて驚きました。先輩はじめ應援團のご活躍を期待しています。1つ1つの動作が大きくて迫力ありました。中2ですが進路第1希望が甲府工業です。いつかもっと近くで一緒に応援したいです。楽しみにしています。(10代女性)

・野球メドレーカッコよかった。3年生全員よく頑張っていた。団長かっこよかった。(20代男性)
・あっという間でした。(20代女性)
・型や太鼓が素晴らしかった。(20代男性)
・工業の応援は個人的にはめちゃ好きで、援舞もいってますが今年は多分行けないです。本当はもっと拍手の型見たかったです。笑 でも、本当に大好きだからこれからも頑張り続けて欲しい!(20代女性)
・太鼓の音が響いていたのが印象に残った。それ以上に団員の声がまとまって響いていて良かった。(20代男性)
・とても力強い発表でした。息が合っていてかっこよかったです。型も素晴らしきかっこよかったです。(20代男性)

・伝統ある甲府工業の応援はやっぱりかっこいい!の一言です。応援団長かっこよかったです!感動しました!(30代女性)
・富士山の替え歌良かった。(30代男性)

・團長が演芸に出てきたのは良かった(しかも面白かった)舞台構成も新しいことに挑もうとする姿勢が見られ、甲府工業高校應援團の未来は明るいと思われた。(40代男性)
・吹部がいなくてもすごい迫力でした。さすが工業!(40代女性)
・人数が特別多かったので、特に力強く聞くことができた。全員がそろっていてとても良かった。若い型のエネルギーをいただき、いろんな面でしっかり頑張ろうという気持ちになりました。太鼓も素晴らしかった。(40代女性)
・野球の応援を見聞きしてファンになりました。圧巻のパフォーマンスすごい応援でした。益々ファンになりました。感動が止まりません。(40代男性)
・迫力が違う。見ていてこちらがパワーをもらえる。本当に素晴らしい応援団。(40代女性)
・明るくダイナミックな印象を受けた。運動量がすごいと感じ、見ていて飽きることがなかった。服装がきれい。(40代男性)
・制服を全員美しく着ていた。大事なことだと思います。力強さ、拍手の迫力、とても良かったです。学生服の着こなし、ピカイチでした。(40代女性)
・やっぱり工業の野球応援は最高!来年も期待してます。(40代女性)
・さすがです。毎年本格的な応援を見るのを楽しみにしています。安心して見れるというのか本当に力強く感動して帰ります。応援団の素晴らしさを見せていただきました。(40代女性)
・応援が切れることなく流れるように、次々と進んでいくところに無駄のない工業らしい、今日一番の応援でした。工業の2月の援舞が楽しみです。工業最高!(40代女性)
・こちらの会場に向かいながら楽しみにしていた1校でもあります。男ばかりということもあり、一言「かっこいい」です。迫力がありました。(40代女性)
・力強さを感じる応援でした。素晴らしかった!感動しました。(40代女性)
・人数も多くすごい迫力でした。(40代女性)
・初めて見ました。感動の一言です。日々の厳しい練習の成果だと思います。野球部を始め応援団から力をもらっているチームがたくさんあって活躍できているのだと感じました。来年は試合会場で一緒に応援したいです。(40代女性)
・MCなし、演舞ぶっ続け!ザ・応援団って感じでした。硬派ですね。演舞一点張りというのもなかなか良いですね。逆に新鮮です。なんなカッコよかったです!(40代女性)
・応援の方が様々あり日々の練習の成果が見て取れた。伝統を受け継いでこれからも頑張っていただきたいです。(40代女性)
・いつも迫力が違う!休まず連続演技で見てて見応えがあった。(40代男性)
・一番良かったよ。(40代男性)
・迫力ある演舞で目を離せませんでした。まさに圧巻、素晴らしかったです。(40代男性)
・さすが伝統校の応援団。かっこいいです。1人1人が精一杯応援してると感心しました。旗手の方も重いのにすごい。大きい声でずっと応援し迫力がありました。(40代女性)

・最高。これ以上ない、感動した。もっと長く観たい。(50代男性)
・大勢の生徒さんの一糸乱れぬ応援が迫力がありました。(50代女性)
・今年は野球応援の曲のみということで...夏の球場をイメージして拝見させていただきました。いつもこうやって他の部活を陰で支えている姿がよく分かりました。(50代女性)
・迫力があって素晴らしかった。(50代女性)
・やはり団員が大勢というのは嬉しいですね。しかも1年から3年が一体感があり素晴らしかった。騎手も微動だせず、大太鼓の迫力もスゴかった。キレ、ジャンプ、反りもすごく良かったです。(50代女性)
・応援団員の人数が多く、迫力があった。全員良く応援がそろっていた。(50代男性)
・構成を考えましたね。王道でこれこそ応援団って感じ。すごく良かった。団員も他校に比べてすごく多いし。知り合いの子がいるので、その子も3年間お疲れ様。いいね~。(50代男性)
・元気一杯 将に剛健(50代男性)
・毎年演目の構成がこっているので楽しみにしていました。今年はテンポが非常に良くとても楽しかったです。さすが本日のメインイベント!欲を言えば、生演奏だともっと良くなったのではないでしょうか!(50代男性)
・さすが甲工!1人1人の方が素晴らしい。この伝統を永遠に!OBとして誇らしいです。(50代男性)
・工業援部大ファンです!やっぱり一番素敵ですね。迫力、気迫そして若々しさと清潔感を感じます。毎年楽しみにしています。今年もとても楽しませていただきました。(50代女性)
・善神の力一杯の応援はお見事!頬が赤くなるくらいの熱の入った応援はすごい!キリッとした感じvery good!(50代女性)
・太鼓の音が響き渡っていました。毎年の変わらず締まった応援ありがとうございます。(50代女性)
・さすがに迫力がすごいです。いつ見ても心打たれます。一体感がすごい。(50代男性)

・応援団人に1年生が多数はいって素晴らしかった。応援の動きがそろってきれいでした。迫力があり素晴らしかった。声が大きく整っていました。(聞きよかった)(60代以上男性)
・毎日の厳しい練習の成果が良かったです。いつもながら幕間のつなぎをしてくれる1年生が楽しかったです。ありがとう。さすが県下一ですね。(60代以上女性)
・あいかわらずのカッコ良さ、後継者にも恵まれているようですね。(60代以上女性)
・日頃応援の様子を再現した発表で、迫力があり流れるように応援が続きました。元気をもらいました。(60代以上)
・懐かしい曲がたくさん出てきて良かった。男生徒らしくきびきびしていて良かった。(60代以上男性)
・男ばかりの工業は昔の本格的な男子校(今は女子もいますが)のイメージを思い起こさせます。「質実剛健」の様をベースに一糸乱れぬ行動こそ彼等の将来を約束させます。全員汗びっしょり 感激です。よく頑張りました。(70代男性)

・指先まで気迫が伝わりとても素晴らしい応援でした。感動して涙が出ました。伝統校の誇りを1人1人から感じました。太鼓を打つ音も力強く胸に響いてきました。(女性)
・団員の数も多く、間が少ない発表は伝統校ならではと思いました。(女性)
・迫力満点でキレのある援舞でした。(女性)
・迫力のある応援に毎年感動します。ミニコントも最高です!(女性)

・さすが工業 いつも楽しみです。かっこいいしかない。迫力がすごい 頑張れ工業。(不明)
・迫力があって良かったです。(歌詞パネルも良かったです。)(不明)

 

<kumagai>