山梨縣髙等學校應援連盟

e-mail kououren@gmail.com

大連盟旗への集い2019 応援メッセージ_甲府工業

f:id:ouen_yamanashi:20191231144013j:plain

甲府工業髙等學校應援團に対する応援メッセージ

・最高のステージでした。完璧でしたね。組み立てなど、苦労も多かったと思いますが、(練習の)成果があらわれていました。良かったです。 (40歳代、出場生徒保護者女性)
・人数が多く、その分迫力はものすごかったです。団長の声のハリ、動きのキレ、とても素晴らしかったです。団結力も息もぴったりですごかった。旗もとてもキレイでした。やっぱり一番すごかったです。団長に関しては、とてもかっこよく笑顔も素敵でした。(20歳代、一般女性)
・型のキレ、拍手、声のハリ、どれも良く、圧巻のパフォーマンスでした。野球応援メドレー最高です。 (20歳代、出場校応援団OB)
・毎年、圧倒的な存在感ですね。来年も応援してます。 (一般女性)
・さすが甲府工業ですね。男気を感じました。素晴らしいチームワークですね。厳しい練習に耐え、これからの人生に生かしてください。 (60歳代、一般女性)
・大人数での迫力ある応援がかっこよかったです。 (50歳代 出場生徒保護者男性)
・何回見てもかっこよさがあります。元気をもらいました。100年近く続く伝統と絆を守り、これからも歴史を作ってほしいです。時々外周を走っている姿を見かけますが、寒さ、暑さに負けず、体調に気を付けてください。 (40歳代 一般女性)
・さすが、というかっこ良さでした。応援団全体の一体感が迫力がありました。私はいま受験生で甲府工業高校 建築科への進学を目指しています。いつか一緒に野球応援ができることを楽しみにしています。これからも100年という歴史を守っていきながら、応援団一丸となって頑張ってください。(中学生以下、女性)
・さすがです。力強さ、チームの調和、「応援団とは、かくあるべし」という見本のようなチーム演技でした。伝統と自信に満ちた堂々の演技に感服する。(60歳以上、一般男性)
・部員数が多いだけあって、圧巻の迫力でした。素晴らしい。幕間のコントも楽しませていただきました。(50歳代、一般女性)
・迫力あるで演技で、とてもかっこ良かったです。来年以降もこのような演技を見せてほしいです。 (20歳代男性)
・大人数で迫力が満点だった。力強くそろった動きが素晴らしかった。圧倒された。汗を流し、ひたむきに演技する姿に心を打たれた。 (50歳代一般男性)
・迫力満点!見てて気持ちい。さすが伝統校。どうやって団員を集めたのかな。旗手も頑張ったね!団長の声が遠くまで通る。聞きやすいし、キレキレでかっこいい。全員の動きも呼吸も合っているような演舞。たくさん練習したんでしょうね。 (40歳代、一般女性)
・素晴らしかったです。武道の型を見るような研ぎ澄まされた空気を感じました。(60歳以上、一般女性)
・言葉が出ないほどかっこよかった。 (中学生以下女性)
・母校である甲府工業の応援を一番期待していました。非常に愛嬌のあるエールがとても良かったです。現代に合う型をもっと工夫してください。 (50歳代、一般男性)
・さすがです。人数も多く、迫力がありました。日ごろから訓練しているのでしょうね。統率がとれ、見ていて気持ちよかったです。(出場生徒保護者、女性)
・スタートから見せつけられました!一人一人プライドを持って舞っている姿に、心を打たれます。県下No.1の應援團、今年もステキに輝いていました。なんといっても練習時間の多さを感じます。 (60歳以上、一般女性)
・迫力十分。満点の演技に見とれてしまいました。あっという間の20分でした。日々の訓練の賜物で、さすがという感じでした。感動しました。 (40代一般女性)
・大人数ならではの迫力があり、盛大でした。応援自体を楽しんでやっている感じが伝わってきて、高校生のパワーを感じることができました。(出場生徒保護者女性)
・学生の演技は素晴らしかった。しかし、堂々とビデオや写真を撮っている父兄がいたのが残念だった。(出場生徒保護者男)
・内容がよく工夫されていて新鮮だった。安定していて気持ちのいい応援でした。(40歳代、出場生徒保護者女性)
・「さすが甲府工業」の一言に尽きる。素晴らしい。(60歳以上、一般女性)
・最初の旗のところがとてもかっこよかったです。型もとてもかっこ良かったです。(20歳未満、出場校応援団OB)
・さすが甲府工業。圧巻でした。「今年も1年ありがとう」が可愛かったです。(出場生徒保護者、40歳代女性)
・日々の努力を感じる援舞でした。毎日厳しい練習に耐えてきた結果が見え、素晴らしいステージでした。また、来年も見に来ます。 (50歳代、一般男性)
・迫力満点でかっこよかったです。日々の努力と一生懸命さが伝わりました。演出が完璧でした。 (20歳代一般女性)
・今年も、一体感、熱気、すべてにおいて1級だったと思います。昨年度よりも何倍も良くなっていて、これからまだ伸びるので、これからも頑張ってください。「甲府工業ここにあり」と示し続けてください! (20歳代、出場校応援団OB)
・毎年いろいろな形でやってくるのは、さすが甲府工業。素晴らしい。圧巻です。本当にカッコよかった。(一般男性)
・あっという間に終わってしまった、、、と思わせるテンポのよいステージでした。もっと見ていたいと思う応援で、迫力もありました。 (出場生徒保護者、40歳代女性)
・大勢の力って素晴らしい。大迫力でした。幕間の坊主頭の生徒さん達、ありがとうございました。かわいかったです。 (40歳代、一般女性)
・ケタ違いでした。迫力が他の学校と違いすぎて、圧倒されました。頑張ってください。 (出場校生徒女性)
・圧巻です。人数が多いのにシンクロ率が高い!!鳥肌が立ちました。とっても練習しているのでしょう。頭が下がります。来年も感動させてください。期待してます。 (出場生徒保護者、40歳代女性)
・まさに応援団!あっという間でした。富士山のときの笑顔がいつもと違って、またよかったです。 (出場生徒保護者、40歳代女性)
・卒業して40年。昔と変わらず伝統の應援團。 (一般50歳代)
・これぞ応援。素晴らしいパフォーマンスでした。 (50歳代一般女性)
・卒業校でもあり、病身の主人が見たいというので連れてきました。感動しました。(60歳以上、一般女性)
・さすが伝統校。圧巻でした。 (40歳代、一般女性)
・今年の工業はどうしたんですか?? クオリティが高すぎる!鳥肌ものでした。 (20歳代、出場校応援団OB)

<YAMASHITA>