山梨縣髙等學校應援連盟

e-mail kououren@gmail.com

大連盟旗への集い2019 応援メッセージ_農林

f:id:ouen_yamanashi:20191231144032j:plain

農林高等学校應援團に対する応援メッセージ

吹奏楽部とのコラボが良かったです。日ごろの練習の成果が出ていたように思います。(40代 出場生徒保護者女性)
・応援と吹奏楽の個性もとても素晴らしかったです。大根もとても立派でした。女性の方も迫力のある応援で、心に響きました。もっともっと頑張ってほしいなと思いました。応援団長のキレの良さ、声のハリ、声の響きが、とても好印象でした。(20代一般女性 )
・団結節がそろっていて、とても良かった。女性団員の声が良く響いていた。(20代出場校応援団OB)
大根踊りを久しぶりに見ました。女子の応援の声が大きくてよかった。(60歳以上 出身校関係者男性)
・動きが素晴らしかった。ショーとして成立していた。(出場生徒保護者女性)
・初めて大根踊りを拝見いたしました。若さですね。楽しませていただきました。勉学、部活。二度とない高校生活を頑張ってください。社会に出てからも、この経験を生かしてください。(60歳以上一般女性)
・女性団員も頑張っていて、よかったです。(50歳代出場生徒保護者男性)
・農林の大根踊りがとても印象的でした。女性の声も大きく、今後も頑張ってほしい
と感じました。 (不明)
・自分が高校時代に見た大根踊りを久しぶりに見て、懐かしくなりました。時代が過ぎても伝統が残っていることに、嬉しさがあります。伝統を崩さず、新しい歴史を作っていってほしいです。女性の声が通っていて、キレイでした。 (40歳代一般女性)
大根踊りがとても印象的でした。初めて間近で見ることができて、圧倒されました。女子の應援團も声が良く通っていて、かっこよかったです。 (中学生以下女性)
・練習しているのが伝わってきた。特に団長の手の振りの極めがきちっとしていて、力強かった。太鼓の打ち方が力強く、よかった。 (60歳以上一般男性)
・2人の女子団員がかわいらしかったです。声を潰してしまわないか心配になりました。長く頑張って続けてください。どの演目も練習してあって素晴らしかったです。 (50歳代一般女性)
吹奏楽との一体感や体のキレが良かった。 (中学生男性)
・久しぶりに見て、やっぱり大根踊りすごかったです。来年も発表会にも出てほしいです。1,2年生が多いので期待しています。 (20歳代男性)
・女子の声も大きくて響いていました。人数は少ないけれど、思いが届く応援でした。自信を持って頑張ってください! (40歳代一般女性)
大根踊りは体力がいると思います。頑張れ。大変よく声が出ていました。素晴らしい。  (50歳代一般女性)
・とても一生懸命にやっていたのが良かった。女子もとても声が出ていて良かった。感動しました。 (不明)
・大変良かった。迫力があって感動した。大根踊りは懐かしく、面白かった。(60歳以上一般男性)
・応援団旗をなびかせる場面、とてもキレイで感動しました。女性2名も声が良く出ていて素晴らしかったです。全体にキリっとしていました。良かったです。身体全体を使っての、大きな応援でした。 (60歳以上一般女性)
・一生懸命さが伝わってきました。男女とも団員一人ひとりがとても大きな声を出していて、会場中に響いていました。 (出場生徒保護者 女性)
・まじめに一生懸命取り組んできた様子がよく窺われます。少ない人数ながらもみんなの息がぴったりで、独特のスタイルに感動でした。そして緊張感を持ちながらも頑張っている姿は、新鮮でした。これからもぜひ、息の合った応援を見せて欲しいと思います。(60歳以上一般女性)
・少ない部員ながらみんな必死に取り組んでいる姿に感動しました。女子部員の声の大きさにビックリしました。 (40代一般女性)
・農林高校らしい演出で、初々しい感じがとても良かったです。女子団員の頑張りにも感動しました。 (出場生徒保護者女性) 
・初めて見に来たがすごかった。素晴らしかった。大根を持っての応援は、パフォーマンスというより、農林ならではの印象がとても良かった。(出場生徒保護者男性)
・女子団員、今後も頑張ってください!(甲商学園祭で買った農林高校のお米、おいしかったです)  (60歳以上一般女性)
・旗の先をぶつけたり、太鼓が小さくなってしまったり、まだまだ直すところがたくさんあると思います。 (20歳未満出場校応援団OB)
・伝統を感じた。特に大根の応援は素晴らしかった。来年度につなげてほしいです。 (50歳代一般男性)
・女子の学ラン姿も良いですね。久々に大根踊りを見ました。頑張ってください。 (50歳代女性) 
・本番としてやるには、まだ練習が足りていない所があった。 (20歳代出場校応援団OB)
・久しぶりに農林高校を見ることができてよかった。女の子も気合が入っていて良かったです。 (一般男性)
・大根をもっての応援歌は、相当キツそうだと思いました。テンポも速い曲が多かったので、皆さん、よく練習をして頑張っているなと感じました。 (出場生徒保護者40歳代女性)
・少人数なのに、声が良く響いていました。女子団員がいて驚きました。すごくかっこよかったです。 (出場校生徒女性)
・初めて大根踊りを見ました。伝統を守るのは大変かと思いますが、頑張ってください。女子団員さん新鮮でした。男子生徒に負けずに頑張ってね。 (出場生徒保護者40歳代女性)
・出演しなくなる学校もいるなか、見ることができて嬉しいです。少人数でも見ごたえのあるステージでした。 (出場生徒保護者40歳代女性)
・トップバッターでプレッシャーがあったかもしれませんが、団員・吹奏楽部員ともに、しっかりと重責を果たしてくれたように感じました。団結節の力強さが伝わってきました。 (出場校学校関係者男性)
・人数が少ないので、どうしても女の子の甲高い声が気になり、華やかさはあるけれど重量感がなかった。頑張っているのは感じました。 (50歳代一般女性)
・少ない人数の中で良く頑張りました。大根に子供がびっくりして一緒におどってました。自信を持ってください。君たちはカッコいい!! (出場校学校関係者男)
大根踊り、かねてより聞いていましたが、初めて拝見させていただきました。ユニークで良いですね。女子団員の頑張りも嬉しく思いました。団員確保の参考になるのでは??精一杯の姿、大切にしてください。 (50歳代一般女性)
・女性二人は体が小さく細く、でも大きな声で頑張っていたのが伝わりました。団員は5名なのでしょうか?少人数で各部活、学校応援など大変だと思いますが、頑張ってほしいと思います。 (40歳代一般女性)
・大根を持って応援するのが、とても特徴がありました。女子2人もいて、よく頑張っていました。(出場生徒保護者40歳代女性)
・ 団旗の舞いも素晴らしく、女子団員もかっこよかったです。今後も頑張ってください。(出場校関係者、男性)
・女子の応援団員もいて、とてもかっこ良かった。 農林独自の大根を持っての応援もあって良かった。吹奏楽部の演奏も上手で、応援団と一緒になることで迫力も出ていてとても良かった  (出場高校生生徒、女性)
・女性の高い声と男性の深い声混ざり合ってよかった。動きのキレが良かった。(高校生、女性)

 

<YAMASHITA>