山梨縣髙等學校應援連盟

e-mail kououren@gmail.com

大連盟旗への集い2019 応援メッセージ_峡南

f:id:ouen_yamanashi:20191231144009j:plain

峡南髙等學校應援團に対する応援メッセージ

・最後の峡南高校応援団は、とても良いパフォーマンスで、新設校に移ってもとても良い応援団になることを期待しています。 (20代、應援團OB男性)
・今年で最後になる峡南高校。応援に熱いものを感じました。良かったです。 (40代、出場生徒保護者女性)
・二人しかいないことを感じさせないくらい声も大きく、素晴らしかったです。峡南高校のOBも一緒になって校歌・応援歌を歌っていて、とても団結力を感じました。これからも峡南高校に誇りを持ち、頑張ってほしいと思いました。(20代一般女性)
・やっぱり母校が一番です。少人数ながら最高のパフォーマンスをありがとう。一番の盛り上がりでした。原田君 頑張れ!!  (20歳代、出場校応援団OB)
・峡南高校も来年は統合するんですね(涙)。ぜひ、新しい学校でも伝統を引き継いでください。いつもOBの方が盛り上げてくれて幸せですね。(一般女性)
・動きも声も本当にすごかったです。(出場生徒保護者、女性)
・発表会に出るには練習、練習ですよね。社会に出てもこの経験を生かして頑張ってください。(60歳代、一般女性)
・新しい高校へも伝統をつないでください。 (50歳代、出場生徒保護者男性)
・母校でもある峡南高校がなくなってしまうのは悲しいですが、来年に期待しています。元気をもらいました。近所なので、応援団の練習の音が聞こえてくると、頑張っている姿が目に浮かびます。残り少ないですが、学校生活を楽しんでください。 (40歳代、一般女性)
・最後となる発表会も「さすが峡南」という発表でした。近くに住んでいて、毎日力強い太鼓の音が聞こえてきます。青州高校になっても峡南の伝統を残し続け「青州応援団」として活躍してください。応援しています。 (中学生以下、女性)
・団員二人ながら、太鼓もリーダーもすごい。太鼓は力強く、リーダーのキレのある演舞に感激した。大人数校に負けてない迫力がスゴイ。手が痛くなるほど拍手した。(60歳以上、一般男性)
・偶然座っていた席の近くに峡南高校のOBの方がおられ、皆さまと一緒に大きな声で校歌を歌っておられました。「峡南高校」として歌うのはこれが最後なんですね。感動しました。(50歳代 一般女性)
・とても熱が込められており、この応援発表会にかける思いが伝わってきた。 (中学生、男性)
・毎年見ていますがやっぱり良かったです。峡南高校の単独での発表はこれで最後になりますが、新設校となっても、今までの伝統を引き継いでいってもらいたいです。楽しみにしています。 (20歳代男性)
・伝統の型があると思うが、素晴らしい迫力があって見ごたえがあった。(50歳代一般男性)
・来年は統合し峡南として最後になり淋しいですね。頼もしい1年生! 大変なことも多く苦労が絶えないと思いますが、青州高校になっても峡南の心を忘れず頑張ってください。応援しています。プレッシャーに負けるな!! (40歳代、一般女性)
・峡南高校最後の應援團として立派な姿でした。団長の演舞は見事! あっぱれだった。(60歳以上、一般男性)
・力強い応援でした。体幹のしっかりした演技にひきつけられました。(60歳以上、 一般女性)
・力強い応援ですごかった。(中学生以下、女性)
・来年につなげる型が振れていた。とても良かった。泣けて仕方なかった。 (50歳代、一般男性)
・堂々たる応援でした。OBの方々も校歌だけでなく全ての歌を大きな声で歌い、母校愛、応援団愛を感じました。本当に応援団らしい正統派の応援。日ごろから鍛え、練習している成果が十分に発揮されていました。お疲れ様。学校がなくなってしまうのが惜しいです。新しい学校でも引き継いでください。 (出場生徒保護者 女性)
・これまで力強く、華のある舞を見せてくれた峡南高校の応援が見られなくなるのは非常に寂しいです。もう一年。来年、原田君の舞を見たいと思います。 (60歳以上、一般女性)
・団長さんの気合の入った演技、最高でした。昨年の団長さんも素晴らしかったので、しっかりと伝統を受けついでいると感じました。(40代一般、女性)
・峡南高校として最後の応援がとても心に沁みました。団長はとても力強く、存在感がとても大きくてよかったです。(出場生徒保護者、女性)
・峡南高校としては最後ということでしたが、一番気合が伝わってきた。(出場生徒保護者、男性)
・統合しても、峡南魂を忘れるな! (60歳以上、一般女性)
・全体的にとてもよくまとまっていたと思いました。1年生はこれからもっともっと成長できると思うので、頑張ってください。 (20歳未満、出場校応援団OB)
・田中君は、さすがに声も大きく、太鼓の音も迫力がありました。原田君も頑張ってください。(出場生徒保護者、40歳代女性)
・最後のステージ、素晴らしくまとまっていました。団長が特にかっこよかった。この伝統を次につなげてほしい。青州高校が楽しみです。 (50歳代、一般男性)
・県下最大の旗が見れて良かった。生演奏 + 歌いながらの応援に感動しました。練習の成果を感じました。 (20歳代一般女性)
・少しもたつきが見えたが、流れ的にはよくできていたと思います。まだ練習によって伸びるところもあると思うので、これからの頑張りに期待しています。 (20歳代、出場校応援団OB)
・校歌のアレンジが面白かった。1年生頑張れ!気合十分。 (一般男性)
・峡南高校としては最後のステージということで感慨深いです。客席からのOB・先輩たちからの掛け声のすごさも峡南高校の伝統だと思います。 (出場生徒保護者、40歳代女性)
・田中団長さん素晴らしいです。峡南高校のフィナーレを飾るのにふさわしいステージでした。青州高校にこの伝統が引き継がれることを願っています。(40歳代、一般女性)
・少ない人数でしたが、迫力のある応援でした。OBの力もありがたいですね。新設校の応援団も大いに盛り上げていってください。(出場生徒保護者、40歳代女性)
・拍手、今年も楽しみにしていました。素晴らしかったです。 (出場生徒保護者、40歳代女性)
・最後の応援よく頑張りました。統合しても頑張ってください。(出場生徒保護者、男性)
 ・応援団2人と吹奏楽部5人で一生懸命ステージを盛り上げていました。会場入りしていたOBから校歌など強力な声のアシストがあり、峡南高校ONE TEAMという印象を強く受けました。峡南高校魂をいつまでも体現する応援団・吹奏楽部でいてください。(出場校学校関係者、男性)
・団員二人であるが、伝統を引き継いでいこうとする強い気持ちを垣間見ることができた、。 (一般50歳代)
・太鼓の音が力強く、見たかった応援の型でした。迫力もあり、よかったです。(50歳代、一般女性)
・峡南高校としての最後の発表を見ることができ、感慨深いものがありました。二人でよく頑張ったと思います。(40歳代、一般女性)
・今年が峡南最後なのがとても悲しいです。ですが、その魂を次の学校にもしっかりと受け継いでいってください。 (20歳代、出場校応援団OB)
・団旗の振りがしっかりしていた。型もとても素晴らしかった。(出場校学校関係者、50歳代男性)

<YAMASHITA>