山梨縣髙等學校應援連盟

e-mail kououren@gmail.com

大連盟旗への集い2019 応援メッセージ_甲府城西

f:id:ouen_yamanashi:20191231144021j:plain

甲府城西高等学校應援團に対する応援メッセージ

・全員の気持ちが一つになっての拍手は迫力がありました。良かったです。(40代 出場生徒保護者女性)
・野球応援メドレーがすごく聞き取りやすく、心に響く応援でした。応援のテンポにかかわらず、とても息が合っていて、団結感が伝わりました。校歌も、とても迫力のあるキレの良さと響きを感じました。3人だけでも、ここまでの迫力を感じさせることができるということに感動しました。(20代一般女性)
・少人数ながら一生懸命 応援している姿が良かった。型のキレがかっこよかった。(20代出場校応援団OB)
・とても素敵な声で二人とも頑張っていました。来年もぜひ出場してください!(一般女性)
・3なのに声が良く通り、迫力があった。(出場生徒保護者女性)
・個性があって楽しかったです。何の発表会でも練習、練習あるのみす。頑張ってください。(60歳以上一般女性)
・一生懸命さが伝わってきました。 (50歳代、出場生徒保護者男性)
・人数の少ない中、自分たちの最大限のアピールをしていて素晴らしかった。声も大きくとても迫力を感じた。 (不明)
・3人の少人数でも太鼓と声量でカバーし、かっこよかったです。少ない部員でも伝統を残してほしいです。 (40歳代、一般女性)
・人数が少なかったですが、迫力がありました。野球応援では吹奏楽部がいないのにリズミカルで、どれもかっこよかったです。 (中学生以下、女性)
・技と技の間に身体を静止させる独特の型では、よく練習していることが伝わってきた。(60歳以上、一般男性)
・大進撃など、ふつう楽器の担当するパートも「声」であることに驚きました。お二人ともいい声でした。 (50歳代、一般女性)
・人数が少なくても迫力と緊張感が伝わってきた。 (中学生男性)
・3人という人数でしたが、とてもよかったと思います。来年以降も頑張ってください。  (20歳代男性)
・静かで難しい応援もあるということを知りました。日々の努力のたまものですね。つらいことも多いと思いますが、頑張ってください。 (40歳代、一般女性)
・人数が少なかったが、精一杯の声は気持ちが良かった。(60歳以上、一般男性)
・声が良く出ていてとても良かったです。団員に増加をお祈りしています。 (60歳以上、一般女性)
・右手と左手で交互に振る型がかっこ良かった。一商と機山を象徴しているようで感動した。 (50歳代、一般男性)
・少ない人数でしたが、出場者は本当に頑張っていましたね!少なさをカバーする声量と型の確かさ、歌もうまかったです。一拍子から三々七拍子への型は間の取り方は見事で思わず見入ってしまい拍手を忘れてしまいました。(会場中がそうだったのでは??))輝いていました。 (出場生徒保護者、女性)
・委員会活動の中、モチベーションを髙く持ち、頑張ってきたと思います。すがすがしく大きく響く声は、発声練習に取り組んできた成果だと思います。(60歳以上一般女性)
・たった三人でおこなった応援ですが、精一杯頑張っている姿に感動しました。(40代、一般女性)
・タイミングを合わせての応援は、高度なテクニックが必要とされると思うが、素晴らしい出来だった。声出しが印象的だった。 (出場生徒保護者、男性)
・2番目にやっていた、ためにためるパフォーマンスは、次にどう動くのかドキドキでした。 (60歳以上、一般女性)
・声が小さく、型もあまりしっかり振ることができていないため、メリハリをしっかりつけたほうが良いと思います。 (20歳未満、出場校応援団OB)
甲府城西といえば、青い袴。今回、それが見られなかったのが残念ででたが、頑張っていましたね。 (出場生徒保護者、40歳代女性)
・少人数でもすごいパワーを感じました。3名でも十分な応援ができることに驚きました。 (50歳代、一般男性)
・センターの声はよく通っていたが、後ろの拍手の声、太鼓の音が合っていないところがあり、少し弱い印象を与えていた。 (20歳代、出場校応援団OB)
ブラバンもいない中でも、よく頑張った。レベルアップ、頑張れ! (一般男性)
・人数が少ない中でも頑張っていて、よく伝わりました。すごくかっこよかったです。  (出場校生徒保護者、女性)
・拍手の演目では、太鼓と息があっていてかっこよかったです。少人数でしたが、よく頑張りました。 (出場生徒保護者、40歳代女性)
・さすが城西。人数が少なくなって寂しくなっちゃうかな?なんて思いましたが、気にならない!さすがのステージでした。 (出場生徒保護者、40歳代女性)
・少人数で大変だと思いますが、楽器の代わりに声でメロディを奏でたり、工夫をしていました。これからも頑張ってください。 (出場校学校関係者、男性)
・3人だったけど、声が良く出ていて、特に2番目の演目はよかったです。(0歳代、一般女性)
吹奏楽部がいない中、3人の精一杯の姿に思わず応援したくなりました。日ごろの練習の成果を感じられました。頑張ってください。「キレ」は有りましたね。(50歳代、一般女性)
・校歌前の演目(鳳仙の拍手)では、長い間(ま)ののちに繰り出される振りと太鼓の音との息がピッタリ合い、静寂の中、思わず見入ってしまいました。良かったです。(40歳代、一般女性)
・よく3人で頑張ったと思います。来年は部員が増えるといいですね。(出場生徒保護者、40歳代女性)
・人数少ないですが応援団としての責任と自信を持って取り組んでんでいる姿に感動しました。ぜひ、後輩を育てて、伝統を守って欲しいです。 (出場校学校関係者、男性)
・ない人数なのによく頑張りました。 (30代、出場校応援団OB)
・人数が少ない中でメロディまでアカペラで歌っていてすごかった。難しい型も手拍子がぴったり合っていてとてもかっこよかった。 (高校生、女性)

<YAMASHITA>