山梨縣髙等學校應援連盟

e-mail kououren@gmail.com

大連盟旗への集い2018 応援メッセージ_甲府城西

f:id:ouen_yamanashi:20181226065835j:plain

甲府城西髙等學校應援團に対する応援メッセージ

・見ていて楽しかったです。(10代男性)
・とてもカッコよかった。(10代女性)
・チア可愛かったです。援部も最後のステージお疲れ様!(10代男性)
・楽しそうにやりながらも真剣にやっている姿はとてもいいものみたいに見えるものでした。(10代男性)
・1番良かった!団長さんの必死さとかが伝わった!(10代女性)
チアリーダーの皆さんは動きがなめらかできれいでした。拍手のリズムが独特で印象的でした。(10代女性)

・幼稚園のお遊戯会のようで可愛かったです。(20代女性)
チアリーダーが可愛かった。拍手の型かっこよかった。振り付きの野球応援良かった。(20代男性)
チアリーダーのキレが良くって素晴らしい。応援団や吹奏楽の発表も素晴らしい。(20代男性)
・チアは踊るならちゃんと踊って欲しい。やる気なさそうに見えて、曲に負けるからもったいない。應援團は良いと思いますもっと極めていって頑張ってください!(20代女性)
・応援団、チアリーダー吹奏楽部それぞれの良さが出ていて良かった。(20代男性)
チアリーダーの発表、とても良かったです。應援團の発表もかっこ良かったです。(20代男性)

・城西の野球応援、大スキです。夏の野球応援を思い出しました。また感動してしまいました!応援団と吹奏楽部ありがとう!お疲れ様でした。(30代女性)
・城西サイコー(30代男性)

・可愛いチアリーダーでした。(40代女性)
・羽織袴姿の団長は応援団のトップとして締まると思いました。引退式のような演出も良かったです。(40代女性)
・時間の都合で見られませんでした。ごめんなさい。お疲れ様でした。会場内のパネルを拝見しました。お一人での参加だったでしょうか?!なかなか出来ることではありません。敬意を表します!頑張ってください。(40代女性)
・全体的に若い感じのチームだったので、最後に羽織袴を着た団長さんが出てきてひと味違った緊張感がありました。司会の方が声が通っていて聞きやすかったです!(40代女性)
チアリーダーの演技に元気が出ました。歴史としては短いかもしれませんが、これからも受け継いで長い伝統に育てて欲しいです。(40代女性)
・野球メドレー、テンポが良くて好き。(40代男性)
・応援は良かった。ブレザーの着崩れが気になる。チアもう少し頑張って!(40代男性)
・まさに三身一体、素晴らしかったです。(40代男性)
チアリーダー部は可愛い感じで良かったです。応援団も人数が多くて頑張ってました。頑張ってください。(40代男性)
チアリーダー^の演技にうっとりしました。(40代男性)
・旗手良かったです。援部の力強さカッコよかった。吹奏楽と援部がちゃんと合っていた。(40代女性)
・城西も最後。とても良かったです。チアも可愛かった。(40代女性)
・最後の演技らしくビシッと決めてくれました。チアと吹奏楽と応援団が一団となり、力強い演技が見れました。団長の袴姿も伝統あり、きまっていました。(40代女性)
・まだ、出来て浅い学校なので可愛らしい感じがしました。これからが楽しみです。(40代女性)
チアリーダー 女の子らしくしなやかでした。(40代女性)
・團長のはかま姿いいですね。かっこよかったです。(40代女性)
・女性とのおどりもとても可愛らしかった。10人の体型もそろっていて良かったです。(団長さん)はかま姿の応援歌も珍しく素晴らしかった。(40代女性)
・楽しい応援でした。(40代女性)

・良くまとまっていた。(50代男性)
・他校と違い今風の応援だったと思います。制服がブレザー、団長が袴というのも良かったです。人数が多いのも良かった。(50代男性)
・チアの女の子自然に出る笑顔がとても可愛かったです!よく練習していて息もぴったりでしたね。(50代女性)
チアリーダー(ほんわかムードで良い!)応援団 チームプレーありよし。ラストの羽織袴→イカしていました。司会も間違い直すところが良い。(50代女性)
・とにかくチアが可愛いです。いつもアッコちゃんやって下さい。楽しみにしています。今回もはかま姿とても似合っていましたよ。(50代女性)
チアリーダーかわいかったです。なんか高校生らしさが良かった。応援団良かったです。人数が多いとみていて楽しい。(50代男性)

・とっても頑張っていました!応援団とチアが力を合わせて盛り上げ、とても微笑ましいです。吹奏楽部の演奏もとても良かったです! (50代女性)
・委員会として活動しているとか...これだけ出来るならいっそ応援団として部活動の1つになればいいですね。そして山梨の応援団を盛り上げる高校の一つになってくれることを願います。指導される先生はたいへんですが...(50代女性)
チアリーダーのダンスも良かったのですが、チアリーダーの応援をもっと見たかったです。(50代男性)
・毎年、とても楽しみにしており、今日は甲府より応援に来ました。この発表会を見ないと年を越せないという感じです。日頃の努力、精進を思う見ていて涙が出ます。ここでのエネルギーをいただき、また一年頑張れます。これからもこの発表会が続くことを切に願います。ただこの発表会は、主人がネットで調べて分かりましたが広く広報していただくともっと来られる方も増えるかと思いました。この発表会にご尽力くださったみなさまお疲れ様でした。(50代女性)
・全校一体での応援こそ高等学校応援団ですね。見ていて元気になります。(50代男性)
・大トリお疲れ様でした。(50代男性)

・踊りにキレが欲しい。観客をうまく加わらせること。(60代以上男性)
・3年生のみんな吹奏楽、バトンリーダー等の力を借り3年間よく頑張りました。卒業後も忘れず力強く生きて欲しいです。(60代以上女性)
・チーム全体がとても暖かい印象を受けました。(60代以上女性)
・可愛らしく好感が持てた。(60代以上男性)
・立体感があって全員協力の形、校風がよくまとまっているのでしょうか。とても良い演出です。皆が一生懸命に部のカラーを超えて努力する、若い人には必要です。皆さんの未来は明るいです。一生懸命頑張って下さい。(70代男性)

・人数が少なく感じましたが、初々しい演技のチアリーダーが印象に残りました。(女性)
・男子・女子と共学ならではの可愛く、若々しい感じがしました。(女性)
・かわいらしかったです。拍手が面白かったです。(女性)
チアリーダーのダンス可愛かったです。1拍子、2拍子...揃った応援がカッコ良かったです。(女性)

チアリーダー部 ゆっくりとゆったりとした感じでお遊戯会みたいで可愛かった。応援団は前の方が迫力あったと思う。吹部も上手でした。とっても良かった。(不明)
・チア可愛かったですよ。ただ、スピーカーの音量が大きすぎだと思います。(うるさいくらいでした)司会の説明わかりやすくて良かったです!団長の発声いいですね。(不明)

 

<kumagai>