山梨縣髙等學校應援連盟

e-mail kououren@gmail.com

大連盟旗への集い2018 応援メッセージ_峡南

※テレビ放送のお知らせ 発表会の様子が、約10分程度放送されます。
甲府CATV(日本ネットワークサービス
情報max はやべん【11ch】12月28日(金) 午前11時  再放送 午後8時 

f:id:ouen_yamanashi:20181226065810j:plain

峡南髙等學校應援團に対する応援メッセージ

・声が大きくてとても迫力がありました。感動しました。(10代男性)
・女の子も司会をしていてすごかった。(10代女性)
・大太鼓や吹奏楽部の人の音が大きくて驚いた。応援団の人の声も大きかった。演技がきまっていてカッコよかったです。(10代女性)
・“私の地元である”ということもあり、少し身近に感じました。迫力があり、とてもカッコ良かったです。毎日聞こえてくる曲なので自然とリズムをとって聞き入ってしまいました。更なるご活躍、陰ながら応援しています。カッコ良かったです。最後の花束、仲間愛を感じました。(10代女性)
・拍手や型がとても印象的だった。(10代男性)
・とてもキレが良く、腕しか動いていると自然と他も動いていてそういったところがすごいと思いました。(10代男性)
・女の子、面白い。ってか、かっこいい!(10代女性)
・海斗、颯太 3年間良くやりきった!二人の最後の援舞しっかり見届けられて良かった。力斗もまだまだあるからもっと力つけて来いよ!吹部も司会も面白かったし、演奏も良かった。浩平と真邑もお疲れ様!(10代男性)

・全てにおいて良かった。吹奏楽部カッコよかった。一年生、司会と型よく頑張った。田中、望月お疲れ様。(20代男性)
・キレがありとても良かった。(20代女性)
・峡南の応援が迫力あった。とても感動した。(20代男性)
・型が二人でぴったりに合っていて良かった。止めるところも止まっていてとてもきれいだった。チャンスの突きに迫力があって良かった。(20代男性)
・人数が少ないのに応援団や吹奏楽が一生懸命に型や演奏をしていたところが良かった。来年も頑張って欲しい。(20代男性)
・しっかり練習の成果が見られた。いつも練習しているのが分かる発表会だった。ありがとう。(20代男性)
・応援団と吹奏楽部の頑張りを感じた。(20代男性)
・1年ぶりにパフォーマンスを見ましたが、変わらずとても力強い発表でした。これからも素晴らしい発表を期待しています。吹奏楽部もかっこよかったです。應援團の3人もかっこ良かったです。(20代男性)
・伝統をちゃんと受け継いでいて見ていて懐かしくなりました。これからも良い応援、期待しています。頑張ってください。(20代女性)

・すごく良かったです。1番の盛り上がりでした。(30代男性)
・演出良かった。(30代男性)
・OBが多く盛り上がっていると思いました。司会も良かったです。(30代男性)

・パフォーマンス素敵でした。(40代女性)
・團員は少数ながらと毎年クオリティの高い気合いを見せていただいています。團員の多い峡南高校應援團をみたいです。吹奏から副團長を選出したり、拍手や司会までも吹奏楽が担うところに新たな可能性を感じました。(40代男性)
・伝統を感じました。とても良かったです。(40代女性)
・チームワークの良さを感じました(40代女性)
・女子学ラン、かっこよかったです。(40代女性)
・聞き慣れないためか、応援の挨拶がはっきりと聞き取れなかったのが残念です。力強くてとても良かった。(40代女性)
・気合いが違う。練習を積んでいるのが分かる。司会も良かった。(40代女性)
・パワフルで、かっこいい応援でした。(40代女性)
・團長はじめ団員の手の動き、手先まで洗練された応援を見られた良かったです。一生懸命な姿に感動しました。(40代男性)
・母校でもあり、近所に住んでいます。夏になり窓を開けると校庭の方から校歌や太鼓の音が聞こえてきます。アトムの音楽は家にいる時に元気をもらえますが今日も元気をもらいました。無くなってしまうのが残念に思います。(40代女性)
・峡南は3人だけど素晴らしかったです。来年はもしかしたら1人かもしれないのが寂しいです。(40代女性)
・手の振りがきびきびしていて、素晴らしく声も大きく迫力ある演技でした。会場のOBの方達も一緒に参加していて素晴らしかったです。(40代女性)
・さすが名門応援団 3年生2人の舞いが素敵でした。この日が卒団ということで淋しいです。後 数年RIKITO君、頑張れ。(40代女性)
・女の子が応援団に参加していたことがびっくりですが、とても頑張っていて良かったです。(40代女性)
・先輩たちの盛り上げが良かった!OB・OGの方の盛り上げ方によっても会場の雰囲気って変わりますよね。はじめの方の1拍子...の時の演舞(正面バージョンと横向きバーション)あまり見られないので良かったです。演舞に広がりが出ますよね。女子部員の司会良かったです。団員さんの赤い腕章をつけた人の司会も上手でした!(40代女性)
・団長体柔らかい。型も力強い!団長と1年は兄弟ですか?(40代男性)
・力強い応援に勇気をもらいました。先輩方(卒業生)の母校愛を感じました。素晴らしいですね。(40代女性)
・しっかりした応援良かった!(40代男性)
・応援団と吹奏楽部が一体となった演舞最高でした!(40代男性)
・毎年OBとか一緒に盛り上げてくれる学校だと思って、すごいと感心しています。在校生も心強いんではないかと。いつまでも続けて欲しいです。全力投球でやっていてかっこいいです。(40代男性)
・団長の型が大きな動作で躍動感があって見応えがあった。(40代男性)

・さすが峡南。気合いも十分 キレもバッチリ。OBの盛り上がりが素晴らしい。見入ってしまった。(50代男性)
・少人数ながらしっかりとした応援で「さすが峡南」と思いました。(50代女性)
・毎年迫力のあるステージですね。今年は吹奏楽と一体感がありとてもGood!でした。学校統廃合されちゃうんですか?ぜひ応援団は残してください。(50代女性)
・女の子たち頑張っていて良かった!(50代女性)
・応援団らしい応援、構成も素晴らしかった。吹奏楽部の学ランも一体感があって良かったです。兄弟そろって素晴らしい、お兄ちゃんは迫力があり、弟くんはキレが良かった!副団ももちろんカッコよかったです。OBの皆さんの応援、伝統を感じました。花束スゴかった。(50代女性)
・応援の動きがきびきびしていて良かった。全体を通して気合いが入っていて見ていて気持ちが良かった。(50代男性)
・いいね~。すごく元気があって気合い十分。さすが伝統校。すごく良かった。OBがスゴく熱いかな。花がすごかった。一つ残念なのは団員が五厘(坊主)ではなかった。毎年坊主だったのにね~。(50代男性)
・峡南の新風か、無茶振りに負けず頑張れ。(50代男性)
・応援団と吹奏楽部が一体となり、母校の応援している姿が感動的でした。団員の型が美しくとても迫力がありました。指先まですごい神経が行き届き、見ていて気持ちよかったです。OBの応援もすごかった。パチパチ!(50代女性)
・峡南のステージをいつも楽しみにしています。やっぱり峡南がNO.1 今年の迫力もすごかったです。OBの声援も良かったです。吹奏楽部の学ラン姿も良かったです。廃校になってしまうと寂しいです。(50代男性)
・構成からして大変良かった。(50代男性)
・力強い声が良い。ブラスバンドの中の女子も元気ありよい。終了後に花束やプレゼントがありいい雰囲気。(華やかさあり)(50代女性)
・OB愛スゴイです。吹奏楽部もよかったです。岸本さんガンバレ。(50代女性)
・やっぱりすごいですねー!団長たちもすごいけど、OB連のサポートが良い。個人的に大好きです。ちょっと学校が無くなってしまうのは淋しいです。(50代男性)
・OBのバックアップは毎年素晴らしいですね。母校愛の深さを感じます。それに答えるように後輩の舞いも素晴らしかったです。とても時間をかけ練習してきたことが感じられます。(50代女性)
・いつも峡南高校の応援には圧倒されます素晴らしい演舞ありがとうございます。(50代男性)

・伝統がありますので実に良かった。(60代以上男性)
・応援団と応援団吹奏楽部が一体となって素晴らしいステージでした。力のこもった演技を見せていただき感動しました。キレがあって見応えがありました。(60代以上女性)
・素晴らしかったです。応援の演技が良かった。盛り上がったです。1年生の司会進行と女性の司会大変良かったです。(60代以上男性)
・男子のみならず女子力の力強さに感服。県内一の大団旗が見られただけでもしあわせです。OBたちに感激です。(60代以上女性)
・実に素晴らしかったです。田中君、きまっていました。(60代以上女性)
・少ない部員にもかかわらず気迫あふれる素晴らしい応援でした。(60代以上)
・演舞をした2人の息がぴったり合っていて良かった。高校生らしく好感が持てた。(60代以上男性)
・峡南高校、部長以下吹奏楽の皆さんも一体感がにじみ出ていた。まとまりがよかった。若さあふれる演技、演出、立派です!(70代男性)

・OBの声掛けがピッとさせる空気になり一番緊張感があった。(女性)
・田中兄弟の息の合った演技が良かったです。吹奏楽部も上手でした。司会面白かったです。(女性)
・団員さんの一生懸命さに心を打たれました。吹奏楽の女の子の話が面白かったです。(女性)

・毎年すごい 卒業生も気合い入っている。(不明)
・素晴らしかったです。これぞ応援団という感じです!腕の振り方が他の学校と違ってピンッと筋肉を使った(?)振り方・止め方で見ていて気持ちよかったです。“司会進行”の形式も良かったです。吹奏楽部も素敵でした。また無茶振りがあっても頑張ってください(笑)(不明)

 

 

<kumagai>