山梨縣髙等學校應援連盟

e-mail kououren@gmail.com

大連盟旗への集い2018 応援メッセージ_日川

※テレビ放送のお知らせ 発表会の様子が、約10分程度放送されます。
甲府CATV(日本ネットワークサービス
情報max はやべん【11ch】12月28日(金) 午前11時  再放送 午後8時 

 

f:id:ouen_yamanashi:20181225212419j:plain

日川髙等學校應援團に対する応援メッセージ

・とても良かったです。校歌が印象的でした。(10代男性)
・型が独特でとても惹きつけられた。和太鼓でやるのを初めて見て新鮮だった。カッコよかった。(10代女性)
・和太鼓がいいなと思った。これからも頑張って欲しい。(10代女性)
・ボロボロの帽子などから歴史を感じた。型も迫力があった。(10代男性)
・団長のキレが良かった。副団長も声が出ていた。今後の二人に期待する。(10代男性)
・2人で交代しながら頑張っていた!これからも頑張って欲しい!(10代女性)
・勢いが良くいろいろなものを手で表す型がとてもかっこいいと思いました。人が少ない中、全力で頑張っているのだと思わせるステージでした。(10代男性)
・少人数でしたが、迫力があって良かったです。透き通る声で耳に入りやすかったです。(10代女性)

・伝統のある拍手、応援歌がとても良かった。少人数ながら頑張っていて良かった。(20代男性)
・合同応援で行った撃滅の拍手や四四拍子が見れて良かった。これからも頑張って欲しいです。(20代男性)
・人数が少ないのに型や太鼓が素晴らしい。(20代男性)
・和太鼓のたたき型が左右の手で違うことに驚いた。(20代男性)
・団長の声が響いていて良かった。(20代男性)
・團長と副團長、二人のパフォーマンス共に良かったです。また太鼓もとても力強かったです。(20代男性)
・細かいところはもっと直した方が良いところもたくさんあるけど、應援團に入ってくれて発表会にも出てくれて本当にありがとう! 頑張ってね!応援してます!(20代女性)

・人数少なくても頑張れ(30代男性)
・独特で良かったと思います。生徒が頑張っているので学校の協力がもう少しあったら良くなると思いました。(30代男性)

・素晴らしかったです。日川も2人しかおらず、よく頑張ってました。(40代女性)
・サブ・吹奏楽部不在の危機をリーダー・鼓手の二人のみで乗り越えたことを大きく評価したい。誇りの高さを見せていただいた。(40代男性)
・人数が少ないながら伝統的な応援でした。(40代女性)
・二人だけで太鼓の人も力強かった。(40代女性)
・応援団復活おめでとうございます。再び歴史と伝統を作っていってください。(40代男性)
・昨年は応援団がいなくてちょっぴり淋しい感じがしたので、今年応援を見れて良かった。人数少なくて大変のことあるけど頑張って伝統をつなげていって欲しいです。(40代男性)
・団員が3名とお聞きしました。そんななかでも(参加の見通しが立たなかったともお聞きしました)この場に参加されたことに敬意を表したいと思います。これからも頑張ってください!地元校なので応援していますよ!(40代女性)
・太鼓をたたきながら声を出すのはすごい大変だと思う。よく頑張っていた。(40代男性)
・少人数ながら迫力がありました。伝統を引き継ぐ大切さを学んでいるんだと思いました。(40代女性)
・少ない団員の中、頑張っている姿を見て感動しました。これからも頑張って下さい。(40代女性)
日川高校代々続く応援団の帽子が歴史を感じる。硬派な印象。声も良く出ていた。(40代女性)
・少ない応援団ながら頑張っていました。(40代男性)
・少人数にもかかわらず迫力ある応援でした。(40代女性)
・たった二人の団員ですが、とても迫力がありました。(40代女性)
・伝統ある力強い振りでした。空手のような振りが熱い魂が込められていて迫力がありました。(40代女性)
・少ない人数でしっかり伝統を背負っていて立派でした。(40代女性)
・日川校も4月頃は団員がいなくなってどうなるかと思ったけど3人で日川の応援の灯を火をつなげてくれ嬉しい。来年はまた、日川の応援が見られるように頑張って欲しい。(40代女性)
・団長の拍手が空手の型みたいでカッコよかった。団長は小柄であったが素晴らしかった。最後の礼も良かった。演奏なしで太鼓だけでも見応えがあった。(40代男性)

・日川が復活、嬉しい限りです。日川といえば拍手物、かっこよかったです。もっと練習を積んで、来年はもっとかっこよくやって欲しいです。(50代男性)
・日川の伝統が感じられる応援でした。(50代男性)
・伝統ある日川高校も団員が少ない中、よく頑張っているようですね。(50代女性)
・2名だけでの応援 日川らしくてカッコよかった!(50代女性)
・伝統の日川、バンカラの感じが良かったです。一高のように他の部活が応援に来て盛り上げてくれるといいですね。(50代女性)
・二人で元気よく応援をしていて良かった。(50代男性)
・進行がいい。マイクなしの辺。いいね~。ずっと続けて欲しい。伝統校のいいところを守って欲しい。(50代男性)
・校歌を指揮する団長の腕、腰、気迫 抜群!母校を愛する思いが伝わってきました。太鼓を打つ姿も力強く心がこもっていたと思います。(50代女性)
バンカラ応援 素晴らしいです。(50代男性)
・2人だけで大変だと思ったが、良く演じきった。(50代男性)
・2人のキビキビした動きと太鼓の力強い響きが良かった。大きい声が良い。(50代女性)

・日川さんも部員不足だったようですが、今回は出演あり、とても嬉しいです。ずっとバンカラ続けてください。ラグビーも絶対頑張ってください。太鼓たたきながらの校歌素晴らしかったです。(50代女性)
・さすがに伝統校だけあって素晴らしかった。少し人数が少ないのもあって寂しい気持ちにも、時代なのか、伝統が耐えること無く頑張ってほしいです。(50代男性)
バンカラ風の日川には力強さを感じます。空手の形を思わせるような団長の応援はとても男らしかったと思います。昔ながらの日川のスタイル、これから先もぜひ続いていって欲しいと思います。(50代女性)
・2人の演舞、素晴らしかったです。ぜひ、伝統を伝えていってください。来年に期待しています。(50代男性)
・質実剛毅の校訓が良く体現されていた。伝統を守るべく頑張ってください。(50代男性)

・伝統日川の演技に感動しました。(60代以上女性)
・団長と太鼓のコラボが良かった。良く型を覚えたと思います。(60代以上男性)
・2人だけでしたが、伝統のバンカラが伝わってきました。(60代以上女性)
・応援部員の勧誘を。盛り上がりに欠ける。(60代以上男性)

・団員数も少ない中、二人で力強く表現できていて素晴らしいです。声がよく通っていました。(女性)
・2人の出演でしたが迫力がありました。元気をいただきました。高齢になったOB、OGにも見せてあげて欲しいと思いました。古いものを大切にする姿がとても貴重だと思います。(女性)
・2人でよく頑張った。こちらも伝統を感じた。型も伝統を引き継がれており重みも感じた。素晴らしかった。(男性)
・昔からの伝統があり、帽子がボロボロなので驚いた。(女性)
・2人になってしまって淋しいけど、とても素晴らしい応援でした。(女性)

・見応えがあった。(不明)
・伝統を感じる表現でした。(不明)

 

<kumagai>