山梨縣髙等學校應援連盟

e-mail kououren@gmail.com

大連盟旗への集い2018 応援メッセージ_甲府第一

※テレビ放送のお知らせ 発表会の様子が、約10分程度放送されます。
甲府CATV(日本ネットワークサービス
情報max はやべん【11ch】12月28日(金) 午前11時  再放送 午後8時 

 

発表会当日、お寄せいただいた応援メッセージを紹介します。

f:id:ouen_yamanashi:20181225211540j:plain

甲府第一髙等學校應援團に対する応援メッセージ

・団員一人で頑張っていました。(10代男性)
・1人で本当によく頑張っていると思います。今日のステージも輝いていました。今後は部員が増えることを願いながら、ラスト1年頑張って欲しいです。(10代女性)
・応援団が1人の中すごいなと思った。一高生として誇りを持たせてくれる応援にいつも感動している。これからも続けて欲しいと思う。(10代女性)
・人数が少なかったがとても迫力があった。(10代男性)
・2年間お疲れ様!最後の援舞 一高らしくクールで力強い応援でした。まだもう少しあるけど気合いを入れて最後まで頑張れ!(10代男性)
・キレのある動きでとてもかっこいいと思いました。吹奏楽部も相まってとてもいいステージでした。応援団長の動きの激しさがとても良かったです。(10代男性)
・野球部(?)も一緒に参加していて学校の結団力が感じられました。一度、試合会場で見てみたいです。(10代女性)

・司会と型を両立しながらうまく出来ていて、ととも素晴らしかった。在校生のサポートが良かった。(20代男性)
・人数が少ない状況で、とてもいい発表でした。(20代男性)
・司会がうまく1人で回していてよく頑張っていた。(20代男性)
・司会と型を両方持ちながら頑張ったことが素晴らしい。(20代男性)
・応援団が一人と厳しい環境の中で、甲府一高のプライドを持って取り組んできた姿がとても印象に残った。来年も頑張って欲しい。(20代男性)
・1人で良く頑張ったと思います。声も良かったのでもっと頑張って欲しいです。カッコよかった!(20代女性)
・少人数の中、頑張っている姿を見れて良かった。(20代男性)
・一人での型を披露するのはとても大変だったと思いますが、とても良い型でした。また、吹奏楽部の発表もとても素晴らしかったです。(20代男性)

・起て撃て勝て 鶴城に 毎年みたい。素晴らしい。吉村くん1人でよく頑張っている。応援団に多くの人が入部すると良いなぁと思う。太鼓は誰がやっているのか?(30代男性)
・一人で応援団を支えていくのは大変だとは思いますが、頑張ってください。「伝統」に負けず自分も成長させてください。(30代男性)

・進行から演舞まで1人でやって、すごかったです。(40代女性)
・1人でやられている姿に感動しました。素晴らしかった。実家の家族の出身校なので感動しました。(40代女性)
・一人で立派でした。応援歌など盛大に執り行われていた。吹奏楽と合っていた。(40代女性)
・伝統校らしい応援でした。吹奏楽の演奏も大変迫力があり素晴らしかった。(40代男
性)
・厳しい訓練の賜物を見れて大変良かったです。一髙にこんなに素晴らしい応援があることを初めて知ることができた。団員一人と後で知りました。よく頑張ってきました。立派です。(40代男性)
・切れのよい応援でした。(40代女性)
・司会進行も全て1人でやって大変そうでしたが、吹奏楽の加勢もありとても凜々しい発表でした。これからも頑張って下さい。(40代女性)
・1人団員で司会や型を振り大変だと思いますが、よく頑張っていると思います。(40代女性)
・団員一人で淋しかったが、声が大きく良かった。メンバーが増えることを願っています。(40代男性)
・団長1人で応援歌、拍手、校歌まで行い、良く頑張った。今回良く参加した。団長の羽織袴姿が見たかった。吹奏楽部も応援団でありフランス分列行進曲の演奏を行ったことは良かった。会場席の加勢が良かった。(40代男性)
・司会、団長そして一人で立派にやっている姿に感動しました。吹奏楽と生徒たちの歌声が一体となり素晴らしかったです。(40代女性)
・団員が一人にもかかわらず、在校生が応援団の応援に来て大きな声を出して歌っているところに青春を感じました。吹奏楽は完璧でした。(40代女性)
・声が大きかった(40代女性)
・団員が1人なのに良く頑張っていると思います。これかも厳しいと思いますが、頑張って欲しいです。頑張れ!一高!(40代女性)
・野球応援や総体などの大きい会場で見てみたいです。練習の大切さのみんなのそろいがスゴイです。(40代女性)

・よく一人でここまで。特に校歌はメリハリがきいていて圧巻でした。(50代男性)
・1名のリーダーでも気合いが入っていて良かったです。(50代男性)
・1人で伝統ある応援団を守り素晴らしいことだと思いました。野球部の皆さんも応援に駆けつけ心温まるものを感じました。(50代女性)
・一人で大変だったと思う。頑張っていた!来年も頑張って。(50代男性)
・よくぞ団長一人伝統を背負って頑張りました。感動しました。吹奏楽も昨年より音に厚みがあり、素晴らしいと思いました。野球部?!の応援も良かったです。(50代女性)
・素晴らしい。伝統を感じました。(50代男性)
・伝統の重みで背負いうる強い気魄を感じました。これからも頑張ってください。(50代男性)
・団長の鍛えられた方はキレが良くカッコよかったです。特に337拍子が美しかった。(50代女性)
・応援団の伝統を一人で守っている姿に感動しました。応援団を応援する野球部の皆さんも良かったです。吹奏楽部も良かったです。(50代男性)
・たった一人で熱演し感動した。(50代男性)
・団長頑張れ!一高の伝統を後輩に伝えてください。(50代男性)
・途中より見たが団長が三三七拍子の身体を斜めにした動きがすごい!ブラスバンドのまとまり良し。(下の方)ホール内で生徒が校歌を力強く歌う姿が良い。一人でもぜひ来年も頑張ってほしい!(50代女性)
・たった1人の団員。でもその華やかさはとても心に響くものがありました。そして応援に駆けつけてくれた多分野球部の皆さんでしょうか?パフォーマンスたっぷりに歌う姿に心打たれました。来年春1人でも部員が増えますこと、願わずにいられません。(50代女性)
・一時活動を休止になっているのかと思っていたけれど復活してくれて嬉しいです。一人でよく頑張って本当に素晴らしいステージでした。太鼓の方の声も聞こえてきましたよ。(50代女性)
・一人で団長を務め、素晴らしいできあがりでした。みんなの一体感がとても良かったです。(50代男性)

・がんばれ吉村くん!ありがとう。(60代以上男性)
・吉村君 よく 1人で頑張りました。一高は家が近いので応援しています。(60代以上女性)
・応援団、吹奏楽部良かったです。(60代以上男性)
・立派な発表でした。演舞にしろ吹奏楽部にしろ格調や伝統を感じます。見る側が思わず姿勢を正しました。野球部員(?)の応援歌も立派でした。団員1名、来年度の新入団員を期待します。(60代以上男性)
・団長1人で素晴らしい。応援部員●ンユーを。盛り上がりに欠ける。(60代以上男性)
吹奏楽と団長のキリッとした動きに感動。50年ぶりの我が母校の校歌が懐かしかった。(60代以上女性)
・とても素晴らしい舞台でした。一高の伝統を守り伝える団員が増えますことを祈念します。(60代以上女性)
吹奏楽が良かった。団長の「舞い」が良かった。太鼓とぴったり。(60代以上男性)

・力強くてとても素晴らしい応援でした。日頃の成果が十分に出ていたと思います。吹奏が吐息が合っていた。(女性)
・大変素晴らしかったです。団長がとても凜々しく力強く演じていて良かったです。吹奏楽も上手でした。さすが一高だと思いました。(女性)
・1人でよく頑張った。素晴らしかった。伝統を感じた。今後も伝統を絶やさず頑張って欲しい。(男性)
・団長さんが一人で型を振りきびきびしていてとてもカッコよかった。(女性)
・一人でもとても力強い応援でした。これからも伝統を守り頑張って下さい。(女性)

・団長がかっこよかった。吹部も生演奏で良いと思った。(不明)
・一体となった応援に伝統を感じました。(不明)

 

<kumagai>