山梨縣髙等學校應援連盟

e-mail kououren@gmail.com

大連盟旗への集い 応援メッセージ_甲府工業髙等學校應援團

f:id:ouen_yamanashi:20171226053500j:plain

・男子ばかりと言うだけあって凄い迫力だった。100周年おめでとう!(男子中学生以下)
・○○中の応援団です。先生から○○の応援は工業から来ていると言われたことがあり、1度見てみたいと思っていました。 実際には素晴らしいほど切れが良く見に来て良かったと心から思いました。(女子中学生)
・1番のお目当てでした。応援団のなかでピカ1です!(女子高校生)
・5つの團旗がすごかった。応援団の人数が多くて迫力があった。(男子高校生)

・現役応援団だった兄の頃を思い出しました。ピシッとした凜々しい動きや立ち振る舞いなど非常にかっこよく、懐かしい思いで一杯の反面、最後に出てきてみんなを笑わせるところも本当に懐かしくて素晴らしかった!(20代女性)
・5本同時に旗を振る姿、良かった。(20代男性)

・圧巻です!この人数が毎年続くのは素晴らしい伝統だからですね来年も楽しみにしています。(40代女性)
・さすが男子校で、人数も多く、みんなが揃っていました。声一本で行っているのがとてもかっこよかったです。(40代男性)
・伝統の旗が見れて嬉しかったです。(40代女性)
・旗を持っている方、本当にお疲れ様でした!現代っ子が昔ながら?の伝統を受け継いでいる姿に感動しました。硬派な感じがいいですネ(40代女性)
ブラバンなしの演舞、非常に良かったと思う。これからも受け継がれるよう頑張って欲しい。“山梨応援団の最後のとりで”だと思います。かつてのようにブラバン交えた演舞ができたらみたいものです。(40代男性)
・男子の応援団、大変揃っていてかっこよかったです。乱れが無くまとまり日々の努力が感じることができました。(40代女性)
・團旗5本は見応えがありました。(40代女性)
・今日の演目の中では一番硬派なような気がしました。(50代男性)
・5本の團旗の舞台は大変良かった。生声での歌、素朴で良かった。4拍子など拍手に特徴があり楽しかった。(50代男性)
・今年の團長は体格も良くイケメンで見栄えました! 練習量はどこよりも多く、厳しさも一番の工業をよく知っています。だからこそのブレのない舞は今年もNo.1でした。(50代女性)
・ビシッと揃った雰囲気に緊張感が走ります。舞を十分に観せてもらい、とっても綺麗でした。他校と空気が違うように感じます。この迫力を持って山梨の応援団を引っ張っていってください。今後も期待しています。(50代女性)
・相変わらず素晴らしいチームワークです。今年の特に5旗のアレンジが良かった。(60代以上女性)
・大勢で迫力があって良かった。2年生の声が出ていて素晴らしかった。(60代以上男性)

・発声のみのシンプルな応援ですが、型で魅せてくれるさすが工業応援団です。援舞も楽しみにしています!頑張れ!(女性)
甲府工業ここにありという応援見せていただきました。(不明)

 

<kumagai>