山梨縣髙等學校應援連盟

e-mail kououren@gmail.com

大連盟旗への集い 応援メッセージ_峡南髙等學校應援團

f:id:ouen_yamanashi:20171225195751j:plain

・人数が少ないなか、応援、吹奏楽が一丸となってステージを作っていたのがとても素晴らしかった。(20代男性)
・團旗、型、凄かったです。統合しても伝統を守り続けて欲しい。(20代男性)
・動きの一つ一つのキレに圧倒されました。普段とは全く違う表情、動きに感動し、本当に鳥肌が立ちました。こんなにも緊張感のあるステージで堂々としていた姿が忘れられないと思います。今後も高みを目指して日々精進してください!(20代男性)
・峡南魂を感じることができて、さすが峡南応援団でした。(20代男性)

・毎年の事ながら、切磋琢磨の神髄を見せつけられた感じです。統廃合が決まり峡南の歴史、応援団に幕が降りようとしているが、できることなら、新しい学校になっても、峡南スタイルは受け継がれれば良いと思う。(40代男性)
・伝統を感じ素晴らしかったです。司会の方も落ち着いて聞きやすかったです。(40代女性)
・少人数ながらも吹奏楽部も参加することにより迫力のある演舞でした。OBとの連帯感も素晴らしく温かみがありました。(40代女性)
・団長さんの柔軟な身体にびっくりしました。峡南高校がなくなってしまうのはとてもさみしいことです。大旗の重さにびっくりです。これからも頑張って欲しいです。(50代女性)
・縦の拍手、横の拍手は3人が良く揃っていて、良かった。特に大変な反りは見ていて感心した。峡南メドレーも激しい動きであったがよく練習の成果が出ていた。新しい学校にすべて引き継ぎ、継いでもらいたい。(50代男性)
・いいね。坊主がいい。なんか峡南應援團いいよね。(50代男性)
・峡南高校の団結を感じた。そして團長、團員の身体能力の高さ、応援団の底力を見た思いがする。(50代男性)
・団員の皆さんの舞も力強く素晴らしいものでしたが、いつもOBの方々には感心させられます。どこの学校よりも多くのOBが集まり他校の後輩にもエールを送る姿は、規律正しい先輩の姿だと思います。(50代女性)
・5厘の坊主頭からも気合いが伝わってきました。会場との一体感も大きく感激しました。(50代女性)
・人数が減ってきているとお見受けしました。應援連盟の旗手長も務めていらっしゃるとのこと。1人でも続きますように(中断することなく)願っています。頑張ってください。(50代女性)

・毎年見ているが質の低下は見られず、素晴らしかった。3人が10人にも30人にも感じられ感動しました。(60代以上男性)
・最後の活動に感激しました。続けられることを希望します。(60代以上男性)
・少ない吹奏楽の人たちも一生懸命頑張っていることに心が嬉しく感激し、涙があふれました。頑張ってください。応援の人たちの説明もわかりやすく、又、振り付けもよく大変良かったです。(60代以上女性)
・迫力満点の応援に圧巻です。人数の多少は関係ありません。素晴らしかったです。頑張ってください。(60代以上女性)
・伝統の大團旗を見たかったのに間に合わなくて残念!(60代以上)

・不動の上手さ...会場がざわついていました。毎年新しいバージョンを楽しみにしています。OBらしき皆さんも一緒で会場が一体となっていてちょっと感動しました。(女性)

・毎年OBとの一体感が素晴らしい。一高と同じく人数が少ないためか1人1人熱意がとても伝わってきます。(女性)

 

<kumagai>