山梨縣髙等學校應援連盟

e-mail kououren@gmail.com

大連盟旗への集い 応援メッセージ_甲府第一髙等學校應援團

お待たせいたしました。

今回は、まず各校に寄せられた“応援メッセージ”から紹介したします。
トップは、発表順に、甲府第一髙等學校應援團です。メッセージは一部分です。全校を紹介後、連盟HPにて他すべて掲載いたします。なお、不適切と判断したものは削除します。

f:id:ouen_yamanashi:20171225195352j:plain

・力強い応援を見ることができて良かったです。感動しました。かっこよかったです。これからも続けて頑張って欲しいです。(女子高校生)

・学校の一体感を感じられる素晴らしい発表でした。表情の一つ一つからも気迫が見られ感動しました。(20代男性)

・3年生が退団し1年生2名と少数ですが、新たな團員加入による一髙大應援團復活に期待します。頑張れ!一髙應援團(40代男性)
・昨年の2人が3年生で退団したと聞いたので、残っていたので嬉しかったです。(40代女性)
・1年生2人しかいないにもかかわらず綺麗な演舞でした。(40代女性)

・2人でよく頑張りました。野球部による大勢での応援団の応援、大変良かったです。(50代男性)
・1年生とても良く頑張っていたと思います。とても初々しく頑張れ頑張れと思いながら発表を観させていただきました。(50代女性)
・さすが甲府第一高等学校!素晴らしい発表でした。まだ1年生ながら堂々たるステージで将来が楽しみです。(50代男性)
・少ない人数での活動だと思いますが、どの応援歌の型もキレキレで素晴らしかった。コンバットマーチは一人だったが迫力がありかっこよかった。これからも伝統を守り頑張って(50代男性)
・応援団吹奏楽部いつも暑い中応援ありがたいです。野球部もいつものお礼に大きな声で歌っていましたね。三位一体を思いえました。(50代女性)
・団員が2人でもやればできる。素晴らしいステージだった。頑張れ一高!(60代以上男性)
・一高の型は独特で雅やかと言うかSOFTな感じで好感が持てます。(60代以上男性)
・いつも入れ替わり立ち替わり、頑張っている姿に思わず涙が出てきます。灯を絶やさぬため是非とも新しい後継者の存続を祈っております。(60代以上女性)
・感動(60代以上)
・大谷君の率いる応援団キレが良くて良かった。吉村君の鉄腕アトム、イメージそのままで良かった。楽団が良かった。(60代以上女性)
・応援歌の「希望の光」は名曲だと思います。伝統を感じます。少ない團員が気になります。伝統が途絶えぬようぜひ頑張ってください。(60代以上男性)
・全体的に良かったと思います。久しぶりに若い人たちのエネルギーをもらい感動しました。ありがとうございました。孫もダンスで頑張っているので、それぞれに努力していることが社会人になってきっと役立つと思います。(60代以上女性)
・息の合った素晴らしい力強い応援でした。若いと言うことは素晴らしいことです。頑張ってください。(60代以上女性)

・オープニングにふさわしい立派な応援でした。2人と言うことが感じられないほどの迫力でした。(女性)
・一髙も1年生が入ってくれて良かったですね!これからも期待しています。フラ分も良かったです。やっぱり吹奏楽があるとGoodです。(女性)

・感動しました。応援の生徒たちの声の大きさにも感動(不明)

 

<kumagai>