山梨縣髙等學校應援連盟

e-mail kououren@gmail.com

第8回応援団発表会_応援メッセージ_全体

第8回山梨県高等学校応援団発表会 大連盟旗への集い

<発表会全体に対するご意見・ご感想>

f:id:ouen_yamanashi:20151229065240j:plain

・私の弟も高校~大学まで応援団に所属していました。まさに今日各校の皆様が懸命に演舞された姿と重なります。応援団の灯が県内でも少しずつ消えつつあるのが寂しい限りですが、應援連盟の皆様のご努力を微力ながらもこれからも応援させていただきます。頑張ってください。○○

・皆さんとても練習されていて立派な応援が見られました。ありがとうございました。大変楽しかったです。又、次回も見に来たいと思います。

・途中からでしたが、どの学校の生徒さんも素晴らしかったです。「青春」を感じました。皆さんの未来を応援しています!お疲れ様でした。

・応援団ファンを感動させ、大満足させてくれるステージでした。本当にありがとうございました。

・どの高校の迫力があって感動しました。1番最後のフィナーレはとても楽しかったです。

・初めて来たけど、学校ごとに様々な型が違っていて面白かった!もっと早くにこの機会を知ってれば良かったって思った!

・全体の構成が素晴らしく、後半に進むにつれてボルテージが上がってきた。

・4年前に山梨に住んでいるときに発表会に来て以来、埼玉に転勤した今も来ています。元気がもらえるいい会です。来年も来たいと思います。

・自分たちの学校の愛しているのが、よく伝わってきます。来年も必ず見に来ます。お疲れ様でした。

・高校生らしい応援ステージだったが、私が現役だった時代と比べるとレベルが上がっている。我が母校ももう一度このステージに立ってもらいたいと思った。

・どの高校も毎日の練習の成果が出ていると思いました。それぞれの高校で、応援の仕方も違ってみていてとても感動しました。また、来年も見に来てみたいと思いました。

・フィナーレ感動!!

・今回で2回目ですが、どの学校も素晴らしくすがすがしい気持ちでいっぱいです。来年は子供は卒業していますが、また来たいです。楽しみにしています。

・山梨の宝です。是非続けてください。心から応援します。

・各学校の伝統をこれからも継承するとともに温故知新を大切にしてください。

・若いって素晴らしいですね。頑張ってください。

・出場校が増え、楽しみを増しました。スポーツとはまた違う生徒たちの活躍を見られた良かったです。

・第8回になりますが、これからも継続させてください。応援団のファンですから。そして若いエネルギーをいただきました。ありがとう。感動を胸に帰路につきます。

f:id:ouen_yamanashi:20151229065332j:plain

・野球応援の時は、対戦相手の応援しか見られませんが今日は全体の応援が見られて良かったです。子供が少なくなってきていますが、応援団に入部してくれると良いですね。

・フィナーレ楽しすぎる。

・できればコラニー文化ホール大ホールなど大きい会場でやって欲しいです。立ち見もでるほどの人数なので来年も絶対開催しましょう。このすばらしい発表会が来年も開催されることを祈っています。

・どの高校も素晴らしい団旗を持っているのに思いっきり舞台で出せないのは残念でした。コラニーの方がよいのでは?後ろにかなりに立ち見がでていたようです。応援団発表会、毎年楽しみにしています。頑張ってください。

・全部の出場校の校歌・校章の由来、歴史など紹介していただけるとありがたいです。口頭ではなく印刷物でもいいです、そのために印刷コストがかかりパンフレット代が高くなってもかまいません。

・各校の寸劇が良かった。

・初めて参加させていただきました。大変素晴らしかったです。時代は平成で生徒さんも平成生まれですが、どこか昭和の色を感じ、でもその「心」というものはいつの世も不変であることを見させてもらいました。ありがとうございました。

・とてもすばらしい演技の発表を見させていただき、ありがとうございました。これからも各校、頑張って部活動、練習をしてすばらしい発表を続けてください。

・これからの時代を生き抜く力を感じました。気迫、気合い、礼儀、武士道につながる魅力あるれる発表でした。気持ちよい若者の育ちを嬉しく思います。これからも気迫、気合いを目の前に見せてください。メッセージを書くのに少し暗かったです。

・総合司会の山梨高校の司会が良かったです。

・幕間の演芸が労力的に大変そうだったが、勢いがあって良かった。全体的にリーダーのみでなく、参加のある学校ではチアリーダー吹奏楽部にもスポットの当たる演出になっていたのが非常に良かった。リーダー不在の学校がイベントに参加していたのが非常に良かった。山梨県の高校生スポーツ応援活動が、ここまで盛り上がりを見せていることを知らず新鮮な驚きだった。

・フィナーレは最高でした。他の高校にも応援団を復活させたいと感ずる。

・各学校の頑張りが凄い。初めて見に来たけど、若い人たちの頑張っている姿に、力をもらったような気がします。ますますみんな頑張れー、と応援したい気持ちです。

・全ての応援団のひたむきな姿勢に心打たれました。それぞれ特色があり、工夫されていて大変見応えがありました。今回の発表会を通じて、私自身励まされ、応援団の皆さんおよび関係者の皆様に心より感謝申し上げます。来年も楽しみです。頑張ってください!

・毎年この発表会を夫婦で楽しみにしています。1年のパワーをいただくと言っても過言ではありません。これからも末永くこの会が続きますよう、心より願っています。今年もありがとうございました。暗がりで書いたため、乱筆にてすみません。

・初めて観覧しましたが、各学校の応援に感動させられました。伝統校はOBの応援もあり、すごさを感じました。委員会活動からこの会に参加することができた息子にとって、良い経験であり、いつも影となって応援している団員が披露できる環境が素敵です。これからもこの会がさらなる発展となるよう、お祈り申し上げます。

・年々レベルが上がって楽しみにしています。ここまで生徒を指導されている先生方にも頭が下がります。是非来年も素晴らしいステージをお願いします。

・1つの高校の発表が終わったあとに次の高校の名前を言うのがいいと思う。交流を深めるいい機会だと思う。これからもこのような活動をして欲しいと思った。また、花束が応援団長などに行くのはすごくいいと思った。

 

<kumagai>