山梨縣髙等學校應援連盟

e-mail kououren@gmail.com

第8回応援団発表会_応援メッセージ_甲府工業

第8回山梨県高等学校応援団発表会 大連盟旗への集い

<11.甲府工業髙等學校への応援メッセージ>

f:id:ouen_yamanashi:20151229063645j:plain

・最後のトリにふさわしい発表でした。団長の応援節とても良かった。

・さすが工業!!迫力ある。

・応援節がとてもカッコ良かった。工業最高!!

・旗が3つもあった。太鼓も2台あってとても盛り上がった。かっこよかったです!

・会場の空気が一瞬にして変わりましたね。圧倒的にすごい迫力と均整のとれた姿勢に、ただただ息をのみました。毎日の練習の成果が出ていましたね。本当に素晴らしかったです。ありがとう。

・幕間劇も含めて活気が感じられた。団員も多い、頑張れ。

・待ちに待ってました工業の順番、あっという間に終わってしまった...。もっと見たかったです。工業が始まりステージの空気、会場の空気が一気に変わりました。緊張感がすごかった。

・男臭い素晴らしい応援団でした。○○節よかった。

・あいかわらずウマイ

・素晴らしかったです。応援節が見られて嬉しかったです。みんなが一つになっていてとてもきれいでした。

甲府工業はやはり人数が多く迫力がありました。それでいて、動きがしっかり揃っていて努力の大きさがよくわかりました。また、1人1人の伸びのあるいい声が出ているなと思いました。サーブのキレもさすがです。新しく和太鼓を取り入れたのはとても良かった。

・型の迫力が最高だった。

・全員が揃っていて良かったです。怜真くんを中心とする3年生が輝いていましたね!!お疲れ様でした!!

・応援団旗が3本揃うと壮観ですね。

・伝統的な工業の応援を見るのは毎年楽しみです。この応援スタイルを守ってください。トリにふさわしい応援でした。

・母校の後輩の応援、相変わらず素晴らしかったです。微動だにせず立っている姿も格好良かった。これからも母校のために頑張ってください。

・男子のみの団員で最高に気合いが入っていました。部員の多さも立派です。今後も男子応援団のトップとして頑張ってください。

・これぞ応援団。他校の範たる工業。ますますの成長を。

・流石工業!!圧巻のステージでした。

・司会の方の声が非常に良く通り、内容を聞き取りやすかった。最初の校歌から団長のリードはもちろん統率のとれた団員の歌唱に感心した。旗手長の旗礼が見事だった。加えて団旗3本を掲げる演出も良かった。3人で動作をピタリと合わせる四・七拍子。時間があっという間に過ぎてしまった。演目の内容が、どれをとっても非常に充実して見応えがあった。

・まとまった、さすが工業だ。

・例年総合力NO.1の工業。今年も見応えがありNO.1でした。

・団員の方が多いと迫力ありますね。ビシッと揃っていて上手でした。

・声の通りが群を抜いて素晴らしかった。団員、一糸乱れぬ動きに感動いたしました。

・かっこいい!!のひとことにつきます。

・大人数で迫力があり、格式の高い応援というのはとても伝わった。素晴らしかった。

・大勢での応援は圧巻の一言でした。

・さすがです。これぞ応援団

・工業さすがでした!団長の応援節も格好良かったです。

・援舞頑張ってください!見に行きます。

・人数が多いのに、まとまっていて一体感がありました。オリジナリティのある応援歌、型も素晴らしく、声も出ていました。パフォーマンス性も高くて楽しめました。

 

<kumagai>