山梨縣髙等學校應援連盟

e-mail kououren@gmail.com

第8回応援団発表会_応援メッセージ_山梨

第8回山梨県高等学校応援団発表会 大連盟旗への集い

<10.山梨髙等學校への応援メッセージ>

f:id:ouen_yamanashi:20151229062443j:plain

・8人がよく揃っていた。声もしっかり出ており素晴らしい仕上がりだった。

・拍手、型のキレ具合が、団員1人1人大変良かった。

・応援団と吹奏楽が一体となっていて素晴らしかった。

・CATVで暁の拍手の対の拍手をするとのことで楽しみに来ました。2人で対の型で面白かったです。

・本格的な応援団

・とても引き締まった発表でした。団全体のチームワークの良さが光っていました。これからも頑張ってください。

・是非県外の人にも見てもらいたいくらいの切れのある応援でした。

・司会の子が本当に一生懸命に司会をしてくれていて良かったと思います。毎年、暁の拍手を楽しみにしていて、今年も昨年よりレベルアップした演舞が見られて非常に良かったです。1人1人の気合いの入った表情が印象的でした。

・凄い迫力で力強い演舞でした。山田くんを主とした3年生お疲れ様でした。格好良かったです。

・梨高スタイルが確立している。団旗を大きくし、鼓手をキビキビとさせればもっと良くなるのでは。

・「早稲田メドレー」と名乗るだけあって、早大のようですね。指導が行き届いているのですね。

・良かったです。連盟の時の山田くんもとても良かった。

・凄く練習してきたのだと思います。熱い気持ちが伝わってきました。これからも頑張ってください。

・男気応援格好良かった。

・応援団とブラスバンドが一体となった応援が素晴らしかった。型もしっかり決まっていて良かったです。

・男子団員が気合いが入っていて応援団らしく立派でした。前、女子校の面影は全く感じませんでした。頑張れ梨高。

・高橋君の気合いが凄いですね!!一致団結が感じられました。会場の皆さんも良い感じでした。大丈夫でしたヨ 感動しました。真面目に取り組んできた活動が、とても伝わってきました。

・館内に響き渡る太鼓の音がとても良かった。左右別々にキレがあり、かつ息のあった暁の拍手が見事だった。非常にキレがありながらも独自性を取り入れたチャンスパターン、とても良かった。団長の気迫のこもった校歌のリード、さすがという感じだった。最後に吹奏楽部の演奏会のPRもきちんとしていて非常に良かった。

・山田君カッコ良かったです。ケンシロウも旗持ちお疲れ様!!まとまりがあり、声も通っていてとても良かったです。

・ここも毎年レベルアップし、見応えのある応援を魅せてくれます。発声もとても良くなっているし、揃った動きに練習の成果が見られます。

・全員声がよくでていた。迫力があってみんな方も揃っていて格好良かった。

・スパークリング、SUNRISE良かった。

・見応えのあるいい応援だった。力強く、声の通った応援が格好良かった。

・昨年より格段とうまくなっていました。よく練習しているのがわかりました。

・ここ数年で成長している学校は梨高だと思います。

・伝統の拍手は、はじめミラーかと思ったが、互いに戦っているような形で、とても面白かった。

・「押忍」の声がどの学校よりも揃ってて響いていた。拍手がとても格好良かった。

・いつも遅くまで練習していて太鼓が良く響くから私の家の犬が反応してほえていました。これからも良く声も太鼓の音も遠くまで響かせてください。そしてこれからも頑張ってください。

 

<kumagai>