山梨縣髙等學校應援連盟

e-mail kououren@gmail.com

第8回応援団発表会_応援メッセージ_峡南

第8回山梨県高等学校応援団発表会 大連盟旗への集い

<8.峡南髙等學校への応援メッセージ>

f:id:ouen_yamanashi:20151229055613j:plain

・順番が来て、会場の空気がキリッと引き締まったのを感じました。旗手の鈴木くんが県下最大最重量の団旗を片手で上げていたのには、感動し、惚れ惚れしました。昨年も素晴らしいと思いましたが、今年は更にすごみが増して、目が離せませんでした。

・やっぱり峡南NO.1!!

・少人数だが全力応援に取り組む姿が良かった。魂の熱くなる質の高い応援だった。伝統校の応援団がこれからも続くことを期待します。

・心技体すべてが揃っていて、素晴らしかった。完璧だった。

・最高のステージだった。この感動を来年以降も継続してみていきたい。観客とステージ上が一体となる発表は素晴らしかった。吹奏楽の演奏も素晴らしく鳥肌が立った。

・少ない人数ですが、一生懸命学校を盛り上げよう、伝統を受け継いでいこうという姿勢を強く感じました。本日会場を一番魅了させてくれたのは間違いなく鈴木君ですね。本当に素晴らしい発表でした。後、アフリカンシンフォニー良かったです。

・全体の中で日々の練習や気持ちの表れがある。また、大学応援団のレベルのテクがある。

・いいぞ峡南 もはや異次元!!

・峡南高校旗手長鈴木法彦さすがです。あっぱれ!!片手で団旗を掲げる離れ業感動しました。団長降幡の型、キレ、メリハリともに本当に質が高く、よく鍛えられていると感じました。平賀の司会もとても良い声で気合いが入っていてグッと来た。

・降幡くん、鈴木くんお疲れ様でした。峡南の演舞は毎年進化していますね!!さすが!!

・OBや生徒が盛り上げてくれることを見ると、日頃の先生のご指導の賜物ですね。

・夏の大会に参加させてあげることができなかったことに、改めて申し訳ない気持ちになりました。3年生2人は特に見入ってしまうくらい格好良かったです。時間がこんなに早く感じたのは今年初めてでした。自分の気持ちも高ぶり、やる気が出てきました。ありがとうございました。平賀がんばれ!

・背中がかなり下まで反っていて格好良かったです。凄く明るくて見てて楽しかったです。

・旗手お見事!!イナバウアーお見事!!3人の新技見事。

・すばらしいの一言でした。最初から、ものすごく迫力と力強さを感じました。腕もびびんとされ、姿や形ともすばらしかったです。いいものを見せていただきました。

・さすがですね。3人それぞれが県内トップのリーダーと言っても過言ではないくらいよかったです。今後とも頑張ってください。

・気合いすばらしい。キレがあった。一致団結してた。司会進行も皆さんすばらしかった。他の高校とは、全て違っていました。良かったです。涙が出てきました。感動しました。

・序盤から気合いの入った型、太鼓の音に度肝を抜かれた。大団旗のあまりの大きさにびっくり。続いて団旗紹介の際の旗手の挙動に、コレは凄い!!と感心してしまった。拍手の際の副団長の方の非常にしなやか、かつキレのある動作が非常に良かった。司会の方が吹奏楽部の部長の方を紹介されていたのが非常に良かった。リーダーの方々の動作が熟練されていた。一体どれくらい練習しているのかと考えてしまった。

・3年生が卒業してしまうと団員が1人になってしまうので、これから活動が難しくなるでしょうが頑張って欲しいです。

・さすが峡南!魅せてくれました。

・峡南の応援も毎回目を見張るものがあります。ブレのない動き、お腹の底から発声する声、感動の嵐です。

・とても胸に迫るものがあり感動いたしました。心意気と技術とすばらしいものを見せていただきました。ありがとうございます。

・最後のアトム、不死鳥のトリプルリーダーがとても良かった。また見たいと思った。

・男臭い応援、昔の高校時代の彼の応援姿を思い出させてくれました。学校は違うけど

・高校生とは思えない完成度の高さでした。模範的な応援だと思います。他校にも良い影響を与えるのではないでしょうか。大変な苦労と努力があったと感じました。3名とは思えないスケールでした。感動しました。

 

<kumagai>