山梨縣髙等學校應援連盟

e-mail kououren@gmail.com

第8回応援団発表会_応援メッセージ_農林

第8回山梨県高等学校応援団発表会 大連盟旗への集い

<7.農林髙等學校への応援メッセージ>

f:id:ouen_yamanashi:20151228102513j:plain

・動きのキレが良かった。特に大根おどりが見られてとても良かった。(大根おどり、しっかりと手が伸びていた)

・全員で行った団結節が印象に残りました。

・大根持っての発表に高校愛が感じられ良かった。

・これからも伝統ある団結節をしっかりと後輩に受け継いでください。皆さんキリッとしててかっこよかったです。女の子が1人頑張っていましたね。

・去年よりレベルが上がってとても良かった。大根!みんなお疲れ~!

・もっと大根押しでよい。大根メインで!!

・去年よりレベルアップしていてとても良かった。ミスはあったが素晴らしい応援だった。

・大根凄いですね!農林高校らしい応援でした。来年も楽しみにしています。

・農林独自のスタイルとキビキビした動きは実によいと思う。ブラバンを交えればもっと良くなると思う。もっと大きい団旗を作るべき。

・男女混合の応援団でチームの和を感じました。これからも練習に打ち込み、素晴らしい応援団になることを期待しています。

・他校と違う応援がとても良かった。

・農林らしく大根も使った応援がありよかった。少ない人数で応援団活動も大変だと思いますが、これからも頑張って伝統を絶やさないようにしてください。

・声が大きく、気合いを感じました。

・演舞がとても格好良かったです。

・体が小さい子がいると思っていたところ、女の子が1人頑張っていました。部員の中で1人ということで、いろいろあると思いますが、ステキでしたよ!

・団旗長とても上手でした。団結節良かったです。気合いがとても感じました。流れがとても良かった。大根良かった。

・独特な作法を取り入れ、一生懸命動いていました。

・2年目ということですが、昨年より力強い発表だったと思います。まだまだ伸びしろを感じさせる発表でした。

・団結節の非常に息のあった、キレのある動き、非常に見応えがあった。山梨県でまさかの大根を使用した応援ステージがみれて、とても驚いた。間隔を開けずに次々とメインのリーダーが入れ替わるチャンスパターン、とても良かった。次ステージ番の学校へ向けて自校に対するものと変わらない熱烈なエール、非常に良かった。

・農林ならではの応援が見られて良かったです。

・歴史ある高校にが伝統の応援があり、すばらしかった。

・紅一点女子の活躍が印象的です。力強く、見ていて楽しい応援でした。

・初めて生で大根踊りを見ました。司会の方、所作が流れるようで良かったです。

・型も独特で良かった。大根も良かった。女の子頑張ってください。

大根踊り、キレが良かったです。女性がよく思い大根を持ちながら男子と変わらぬパフォーマンスをしているのに感動しました。

・伝統校という感じがした。農大に似ていて良かった。

・まとまりがあり、農林ならでは。野菜の登場が良かったです。

・大根を持って応援するとは思わなかった。農林らしさが見られて良かった。

・本来の応援団の姿、シンプルで大変良かったです。

・大根おいしそうでした。

・ステージを広々使っていた。型が綺麗だった。

・伝統の大根踊りが見られて良かった。女の子の応援の「形」がとても良かった。

 

<kumagai>