山梨縣髙等學校應援連盟

e-mail kououren@gmail.com

第8回応援団発表会_応援メッセージ_韮崎工業

第8回山梨県高等学校応援団発表会 大連盟旗への集い

<5.韮崎工業髙等學校への応援メッセージ>

f:id:ouen_yamanashi:20151228100543j:plain

・1年生団員が多い中、よくまとめ上げている。良い声が出ている司会者の声がとても良かった。

・個性のある応援でした。力強い応援でもありました。

・副団長のキャラクターが親しみやすく、でも司会も型も魅了するものがありました。またアクシデントもありましたが、元気いっぱいの応援でした。

・メドレー楽しめました。来年もお願いしますよ。3年生よく頑張りました。

・寸劇面白かった。人数が多く迫力があり、かっこよかったです。司会の人が面白くて可愛かった。

・はちまきが踊るたびにひらひらしていて格好良かった。

・一生懸命に練習した成果が現れていました。格好良かったです。

・櫻田お疲れ!!よく頑張った!!他3年生団員もお疲れ様でした。

・副団長の声は素晴らしい練習を積み重ねればもっと素晴らしくなる。

・最初の和太鼓が良かった。司会の○○君のキャラクターも良かった。これからも伝統を引き継いでいってください。

・あゆみさんの頑張りよかった。構成にも工夫があり、臨場感あり楽しめた。和太鼓の響きをもっと活用したらよい。

・司会進行の堀くんの声が通り、ユーモアたっぷりで楽しませていただきました。

・笑いありユーモアありで楽しかったです。1人1人が前に出て良かったです。

・副団長最高です。1つ言えば、1・2年生がもう少し頑張って欲しいです。一高の1年生が2人であれだけできたと思うと、もっともっと頑張れたかなと思います。先輩に頼るだけでなく、できるだけ頑張って!!

・先陣切っての和太鼓使用の拍手、スタンダードな型で、見応えがあった。音響アクシデントをものともしない団員一丸となったステージが良かった。司会の方の、「全校生徒一丸となった応援」の言葉が非常に好感が持て、印象に残った。ステージ全体に「全校生徒を巻き込む」という意気込みが感じられ良かった。

・是非来年も発表会に参加してください。

・男らしさが出ていた。和太鼓も良かった。

・あゆむ君の声、まとまり良かったです。

・真面目な生徒が真面目に取り組んできたと思われます。この大きなステージにたてたことをこれからの大きな自信につなげて欲しいと思います。

・副団長さんの話術面白かったです。団員の方たくさんいていいですね。

・太鼓の迫力も良かったです。曲のアクシデントがありましたが、それでも落ち着いて発表できたのは、日頃の成果だと思います。素晴らしかったです。

・小柄な子が多いが力強かった。応援歌も良いね。髪型が正統派でよい。きちんと校則守ってる。

・団長、副団長とも体格を生かしたダイナミックな演舞が素晴らしかったです。

・大変ユーモラスな司会とリズムの良いコンバットマーチでした。

・応援団という部がなくても委員会組織で頑張る人を応援することはとても素晴らしいと思います。副団長のキャラ、迫力のある声、良かったです。明るく楽しく!!応援団はグラウンドで頑張る人、応援席で応援する人を一つにまとめるのがお仕事だと思うので、これからも明るく楽しく頑張って欲しいです。

 

<kumagai>