山梨縣髙等學校應援連盟

e-mail kououren@gmail.com

第8回応援団発表会_応援メッセージ_北杜

第8回山梨県高等学校応援団発表会 大連盟旗への集い

<2.北杜髙等學校への応援メッセージ>

f:id:ouen_yamanashi:20151228092830j:plain

 

・委員会なので他の部と掛け持ちで、練習大変でしたね。みんな格好良かったです。

・団員が1人1人が引き締まっていて息がぴったり合っていました。

・みんな揃っていてとても綺麗でした。キレがあって良かったです。

・頑張っているのが伝わってくる良いステージだった。

・寸劇が面白かった。みんなの動きが揃っててかっこよかったです。

・6人の気持ちが1つになっていて、迫力が伝わってきました。

・峡北高校の伝統を引き継いでいるところに感動しました。これからも継承していってください。

・型と太鼓がぴったりだった。舞台裏との連携がオリジナルがあり面白かった。

・3校の伝統を引き継ぎ頑張っていました。純粋さと不変の気持ちが伝わりました。

・動きが全体できっちりとそろえられていて、とても統一感、一体感が感じられた。彼らがしっかり練習してきたことがよくわかりました。明治大学のチャンスパターンいいと思います。

吹奏楽を使わずにあれだけの舞台さすがです!!創立100周年おめでとうございます。

・3行統合象徴の校章、団旗の紹介良かったです。峡北農業伝統の校歌がいいですね。

・統合前の伝統や歴史を受け継ぎながらも、北杜高校の新しい歴史を作ろうとする意気込みを感じます。頑張ってください。

・ユーモアで笑いをとって楽しかった。型が良かった。

・団長の長らんがかっこよかったです。演技が揃っていて素晴らしかった。

・まず旗の紹介をしていただき、学校の歴史または統合の様子がわかりました。

・団旗のマークの由来が聞けてためになった。スタンダードな振り付けの拍手が、見ていて気持ちよかった。リーダーの方々一丸となったチャンスメドレーがとても良かった。

・男らしさを感じた。ガンバレ北杜

・まとまりのあるチームワークの応援でした。みんなの動きが一つにまとまり、練習してきたことがよくわかります。

・司会がなかなか良かった。細かい拍手がユニーク。団員の手の動きがよくあっていて練習の成果が出ていた。

・長ランが格好良かった。やっぱ応援団は長ランが似合う。全員長ラン、ドカンでやって欲しかった。

・少人数ながらも伝統を大切にした応援であり、6人の気持ちが1つになっていて良かった。

・100年を迎える中、いい応援を見させてもらいました。迫力があって野球応援にも期待できます。

・少人数も凄い迫力でした。司会も面白かったです。

・統廃合して100年もの歴史がある北杜高校、それぞれの学校から受け継がれているものを大切に守りながら、これからも活動してください。

・ユーモアあり、応援団のみで本来の姿で良かったと思う。

・小ネタが面白かった。

・団旗の紹介が詳しくて良かった。あと、野球の結果をごまかすアイディアも面白かった。でももう少し声量が欲しい。

・伝統の旗 統合の切なさを感じました。

・最初の寸劇が面白かった。声が大きくて良かった。

・伝統ある拍手で100年の長さを感じさせるものだった。団長の堂々たる歌いぶりが格好良かった。

・独特の型がかっこいい。太鼓の人が一番声が出ていて良かったと思う。

 

<kumagai>