山梨縣髙等學校應援連盟

e-mail kououren@gmail.com

第8回応援団発表会_応援メッセージ_甲府第一

各校にお寄せいただいた“応援メッセージ”の一部を紹介します。
後日HPにすべて掲載いたしますので、そちらもご覧ください。

 

第8回山梨県高等学校応援団発表会 大連盟旗への集い

<1.甲府第一髙等學校への応援メッセージ>

f:id:ouen_yamanashi:20151228091407j:plain

・2年ぶりの復活、OBとして大変嬉しいです。1年生2人で大変ですが頑張ってください。今後も期待しています。発表、大変素晴らしかったです。

・昨年は一高の応援が見られなくて残念でした。少ない団員での活動は厳しいものがあると思いますが、一高の伝統の応援を途切れさせないでください。来年は多数の団員で応援するのを見たいです。

・岡本君、有賀君 頑張ってください。第9回は人数が増えるといいですね。

・昨年は参加できませんでしたが、今年見ることができ本当に良かったです。厳しい練習ですが頑張ってください。応援しています。OB○○

・一高から来ました3年です。平日も土日も応援団の練習の声がよく聞こえて、励まされています。2年生に先輩がいなくて大変なことも多いと思いますが、頑張ってください!応援しています。

・伝統と歴史のある一高応援団を1年生2名の団員がよく8ヶ月でここまで仕上げてきた。2年、3年がととも楽しみ!!

・2人だけの団員をカバーするように生徒が会場で歌って盛り上げていて良かったです。団員の2人の気合いや責任感が伝わってきて感動しました。

甲府第一はとても感動しました。かっこよかった!!

・飯田君たちの代の一高だけの発表会を見てから一高応援団の大ファンになりました。今日の2人もかっこよかったです。一高の応援は力強くて美しくて大好きです。

・少数精鋭であいかわらずウマイ

・伝統を重んじた応援が素晴らしい。心を熱くしてくれました。これからも勉学とともに精進してください。目指せ質実剛健

・型の腕が左右に開くとき、ピタッと止まるキレキレでした。灰色の学ランがまぶしかった。

・1年生2人で体力的にかなり大変だったと思いますが、2人の気持ちが体力の分をカバーしていて、一高の魂を感じました。これからもたくさん練習して、さらなる一高の魂を、気合いを見せてください。応援しています。

・3年生は引退と言うことであるが、せめて発表会の時は3年生を参加しても良いのでは、一高がないと物足りない。だから2年ぶりの参加は非常に喜ばしいことですね。1年生2人ではあるが、まだまだ伸びしろがあるので、今後の成長を期待したい。

・1年生2名が伝統をしっかり受け継ぎ、一生懸命に全身全霊を込めて演舞している姿に感動しました。3年間頑張ってください。

・2人でよく頑張った。日々の練習の成果が現れ応援団らしくキビキビしていて気持ちが良かった。指揮者の顔が見たかった。

・応援団は1年生2名だけのようですが、素晴らしかったです。これからも伝統を引き継いで頑張ってください。次回さらなる成長を楽しみにしています。

・2人で一高を背負っていること、たくましい。一高応援団員に大勢の団員が入団するよう祈りたい。

・トップバッターの応援でした。キビキビとした行動ですばらしかったです。アルガ君、オカモト君、これから頑張ってください!

・歴史と伝統ある一高の応援が復活して嬉しく思います。来年4月には人数が増えることを期待しています。

・県代表校一高らしい雰囲気が見える。後ろの吹奏楽部が重みがあった。また、応援2人のできも良い。

・凄い!!その一言です。1年生2人であそこまでできることに感動しました。来年、再来年が楽しみです。

・校旗退場と時の吹奏楽部演奏という演出がとても良かった。リーダーの方々の技術が高く、すばらしかった。リーダーと吹奏楽団の連携がすばらしく見応えがあった。一般生徒の方まで一丸となったステージ構成がとても良かった。

・多種多様で複雑な型が美しかったです。2人しかいなくて休む暇もなく大変なのに、最後まで気を抜かずに真剣に頑張っていて感動しました。

・1年生2人だけの団、追うべき先輩の背中がないのはとても大変なことだと思います。けれど、立派な先輩方がいる高校だと思うので、来年、再来年と頑張っていって欲しいと思います。1年生の一生懸命さが伝わってきた演舞でした。

 

<kumagai>